人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

屁をかかがせたんだ・・・

恥ずかしい失敗は、ひたすら心の奥にしまって墓まで持っていくよりも、墓の前で知っている友人が笑い話でワイワイしてくれたほうが幸せだぜ。

 

失敗や恥ずかしい話は人を勇気づけるし、人に優しくなれる。

あなたのそんな話を手放してみようぜ。

 

 【久々臭い屁をしたのさ】

旦那や彼氏の前で屁ができる女はどれぐらいいるのだろうか。

まぁ、そんなことはどうでもいい。とにかく、久々旦那の前で臭い屁をしたのさ。その臭いで思い出したのか、一生懸命謝る姿を見て思い出しのか定かではないが・・ある思い出がよみがえったのさщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

【すべての思い出はダイヤモンドさ】

実際には忘れて欲しい思い出もある。何がダイヤモンドなんだよ(≧ヘ≦) ムゥ

そんな話をよんでくれるのかい?ありがとう。

定番のデートは、ゲーセンだった。コインを利用するビンゴゲームとUFOキャッチャーが彼は好きだった。7回も告白して逆転劇で付き合った相手とは、何をするにも楽しかった。キャハハ~ウフフフ~で幸せって今じゃ理解不能(笑)

そんなある日のデート時、原因不明の腹痛がドーン。笑顔をつくりながら、冷や汗かきまくり。オナラがでちゃう、オナラがでちゃう(T-T*)フフフ…。別のUFOキャッチャーブースに行く彼に「このゲームやってから、そっち行くから先に行ってて!」と最高の笑顔で送り出した。ラッキーって心底思いながら。

 

だからさ、だから、安心した顔で音が出ない感じで屁をこいた。

f:id:arivo:20160914194933p:plain

なのに、何故に?さっき送り出した彼が「それ面白いの?」って戻ってきた。屁をこいた直後ぐらいにUターンしてきた・・・。

すぐに反対側のゲーム機にうつる挙動不審の私。

そして異臭はすぐには消えてくれなかった・・

 

「もしかして、オナラした?」・・・

f:id:arivo:20160914195711p:plain

聞くのね。聞くタイプの人なのね。

 全否定するけど・・無駄なあがき。

それをネタに何度笑われたかわからない。

でもその出来事のおかげで、距離感が近くなったのも事実。

隠したかったけど(笑)そんな思い出を2人で語り合った夜もまた良い思い出。

そんな話をしながら、ドリカムの「Ring!Ring!Ring!」という歌詞も思い出した。ちょいと昔のデートな感じだけど、よければ見てみて。ttp://j-lyric.net/artist/a000618/l005e74.html

 【手放そう】 

手放すことは、気持ちだけじゃなくて「モノ」も同様。

キャッチ&リリース。貰ったプレゼントなどの物質も一度はキャッチ(受け取る)した後に、他の人にリリース(渡す)。

最初の手放しは勇気がいるけど、1度手放してみると楽だよ。

1人カラオケの最初と似てる(笑)

 気持ち(思い出など含む)、モノを手放してみること

おススメだよ。