読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーチングで真面目話・自分らしく楽しみながら人生を創造する 新アリボーの冒険

他人と比べたり、周りからダメだしされたりで見えなくなってしまった、自分の良さをコーチングスキルやなまえカードを使って引き出せること。自分のことを知る、1%でも良いとこを受け入れることからのスタート。そんなお手伝い✩

【ルール】アリボー夫婦の場合

f:id:arivo:20161001201222j:plain


 どぅ〜も、クッキーに顔があるだけでキュートに見えちゃうけどすぐに食べられるアリボーです♪( ´▽`)


 家庭、夫婦、それぞれに家訓というかあるあるがありますよね。


 例えば、アリボーの実家だと母ちゃんは魔女とか。あっ違うね。違う。でも魔女なのよ。笑


 今日の画像は、貰い物の残り♪(´ε` )そうねぇ〜今回は7割ほど食べた気がしますが・・・


 餃子を食べるときってだいたい6個ありますよね。そしたら、アリボーは4個で旦那は2個なんです。


 でもね、パンの時は半分と思ってるんだけど6割食ってるらしいの(´Д` )怖いわ〜自分が怖いわ〜。


 そんなルールがらあるけど、最近ね呆れた声で言われたのさ。


f:id:arivo:20161001201234j:plain


「半分以上食べて良いから、せめて箸とか使って残してね。歯型ある・・・」


ごめんよ、旦那。気をつけるね(T ^ T)



 他にルールは〜って振り返ってみたら、旦那が「靴下!」って呟く時があります。その時は、何故かアリボーが靴下を履かす日のようです。笑。「はいっ、右」って言って履かせます( ´ ▽ ` )ノ


 同じように足の爪をたまに切るけど、下手すぎて最近は出番がない(T ^ T)アリボー頑張りたい!



 全く違う環境で育った2人がまた新しい環境で、ルールが作られていく。アリボー夫婦のルール。いいね。子供が出来たら、「変な一家」と呼ばれてニヤニヤしよう。


良い人に出会えて良かった


2人とも間違いなく変態だ。


うん。