読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーチングで真面目話・自分らしく楽しみながら人生を創造する 新アリボーの冒険

他人と比べたり、周りからダメだしされたりで見えなくなってしまった、自分の良さをコーチングスキルやなまえカードを使って引き出せること。自分のことを知る、1%でも良いとこを受け入れることからのスタート。そんなお手伝い✩

お笑いでいうと定番のフリなのかもしれない〜悩ましい悩ましい朝食〜

f:id:arivo:20161001203852j:plain

どぅ〜〜も、冬眠したいぐらい常に眠気に襲われるアリボーです。王子様がキスして目覚めさせてくれるのかなぁなんて思っていたら旦那に一生目を覚まさないでくれと哀願された。普通の顔で色々な毒を吐く旦那よ、君よりあたしゃ〜長生きしてやる!なんか悔しいよ〜(´Д` )


 突然ですが、皆さんは朝食ってパートナーや家族と一緒に食べたりしますか?うちの場合は、夕食以外は基本一緒に食べることがありません。各自自由に起き、食べたいものを適当に食べるという生活。たいてい、パンにチョコなどをぬって食べながら、スマフォいじったり、本読みながらのながらスタイルw


 そんな朝食をしながらも、ドキドキすることがある。それは、旦那が起きてくることなのだ。そのタイミングはいまだにつかめない・・・何故警戒するのか?


 食卓のアリボーの定番席の真正面にトイレがある。基本トイレに入るときにドアを閉めないことが多い旦那。ご飯食べながら、ジョーーーーーというこんなにも尿はたまるものなのか?と不思議になるぐらいの長い効果音を聞くことは日常茶飯事だ。ましてや、今日は勢いのある音だな?とか、いつもより短いとか、あっ屁もこきやがったとか共同生活4年目にして旦那の行動に慣れたことに改めて驚くε-(´∀`; )


しかぁーし、お気付きの方もすでにいると思うが 警戒するのはそこじゃないんですっ(T ^ T)ウンマルコ(ウ◯チをする。アリボーだけの言葉ならすいません)の時!!!あいつは、あいつは、便器に座ってもなおドアを開けたままにすることがあるんです!!


 あなたは、旦那や奥様、彼氏や彼女、家族のウンマルコ効果音聞いたことありますか?外出しててのトイレなら仕方ありません。なんなら、アリボーだって聞かせてしまい・・・心の中でゴメン!って謝ったことありますからっε-(´∀`; )


夫婦でも嫌なものは嫌(T ^ T)ご飯を食べながらたえられるトイレの効果音は「小」のみ。「大」はやっぱり無理!前日の残りのカレーを食べてる時は、旦那がトイレに座った時点で食べるのを諦める。そんな私の対応をみて、旦那はなんとも言えない笑みをするときがある。その度に「お前は今、何に勝ったのだ?何が楽しいのだ?これは勝負なのか?」という 気持ちになるww


朝食時に、自宅でご飯を食べるという日常なのにアリボーが警戒する理由。そんなことを繰り返していくうちに、夫婦として学んでいくのだ。現状の対策としては、旦那がトイレに入って座るとすぐにドアを閉めにいきタブレットでなるべく騒がしい音楽を流すか、音楽が間に合いそうにない場合には自ら歌うという手法を。面白い、面白い(*^^*)


 そんな朝のやりとり。トイレの位置が変わらない限り、このやりとりは終わらないのであろう。


旦那は本当に変態であり勇者である。

その変態に対応力が日々身につく私。


そんな結婚生活も悪くないもんだね。