人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

1ヶ月のうちに身体に入れている液体は何?~回答に水NG~

どぅも、ブログを書くことにに集中してたら

「ワッ!」と旦那に驚かされ鳥肌立ちまくりで

心臓止まるかと思ったアリボーですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

そのことを口にしたら「チッ」と舌打ちをされた。

うん、今日も愛されてる私。ありがとう。

【集中をあげる?眠気を覚ます?】

質問とはちょっと違うリンクだけど、知らない

飲み物が結構あったり、これが名称としてラン

クインして良いの?と面白かったのではりつけw

ailovei.com

 本題の水以外で身体に入れている液体は珈琲

ダントツに珈琲だった私。今度数えてみるかな?

今は仕事していた時よりもコーヒーをのむ回数

が増えてるのでWHY?と自問してみた。

  1. コーヒーに関わっている人と知り合いになった
  2. 自宅で気軽にコーヒーをのめるようになった
  3. 甘いものを食べたいがゆえのブラックコーヒー
  4. 1人時間をカフェなどで過ごすことが多くなった
  5. コーヒー商戦にながされている

 

f:id:arivo:20161125120127j:plain

写真が趣味という人のカメラにはカフェラテ

の画像が必ずあるという定説をテレビでやっていた。

猫・空・カフェラテが必ずといっていた。

何を撮ってもいいのにうるせぇーなと思った。

まぁいいさ。

カフェラテは ほとんど飲まないけど旦那がラテ好き。

自宅でもっと簡単に飲めるようになったらいいと

思っていたらしくこんなものを買ってきた。

f:id:arivo:20161125120147j:plain

牛乳いれた感じはこう。カフェラテ好きじゃないけど

うん悪くなかったよ。ホットもいいかもと思った。 

f:id:arivo:20161125120231j:plain

沖縄あるあるなのか年中ホットよりアイス派。

カップだけどアイスなんです(笑)

自宅でお手軽に珈琲が飲めるのはありがたい。

ドリップなどもあるけど、すぐに飲みたい場

合に薄めてのめるタイプは楽で助かるのです。

もう外に飲みに行くの減るかも~と思ってい

たのよ最近(笑)

【COFFEEを飲むことだけが価値じゃない】

同い年なのに何故か年上と感じる店主の店へ

別件で寄ったけどまた行こうと思うのだから

不思議。その前にこのブログを読んでいたか

らなおさらなのかもだけど。

donabecoffee.ti-da.net

 ラジオパーソナリティー/音楽/豆屋店主・・・

詳細はブログへどうぞ。気がついたら1時間

経過。たわいもない話だったけど、ネタ話を

もらうことも多いのでありがたや。

 

あなたの身体に入れている液体。

コーヒーじゃなくて全然OK。

珈琲飲めないなんて人生半分損している!

とか言いません(笑)お気に入りの場所とか

店主の思いとか、こだわりとか、そんなことを

あらためて思う、知るって面白いよ。

ただそれだけのブログ