人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

キュートに見える人にはみえる-これでいいのだ-

f:id:arivo:20161126102612j:plain

アニメで見てたときは適当なパパだなと

思っていたけど大人になるとジーンとく

るなんて想像してなかった。ジーンとき

ても、自分という存在を受け入れにくい。

美しい人に生まれたかったとか身長があ

ればとか太らない体質に生まれたかった

とかほとんど外見だな私(笑)

【短所だと思っていたことが長所になる】

優柔不断→慎重に物事を考える

ハッキリものを言う→相手に左右されない

短所も長所になりうるし、長所も短所になり

うる。退職した後にうけた就職サポートセミ

ナーでそんな話をしていた。見た目も同じか

な?なんて思う。 

f:id:arivo:20161001204816j:plain

※前職友人のHanna HiyのRaja(ラジャ)

 ネコブームも最近は落ち着いたかな?ネコ

は嫌いではない。キュウリをみて飛び上が

るとか鍋に入っている写真とかみて爆笑し

たり癒されたりする。でもね、やっぱり

ワンちゃん派だわさアリボー。ブサカワで

すよブサカワ(´Д` )たまらんのぉ。写真の

Rajaちゃんはメンコイ部類♪カワイイーと

叫んだところで可愛くないと思う人もいる。

相手が思うことなだけ。外見に自信がなか

った私をカワイイと言ってくれる人もおる。

(旦那はのぞく・・・涙)

【お気に入りの美容室探し】 

15年以上前に、ある美容室に入ったらソファで

寝てるパグ犬がいてね。看板犬っていうのさ。

可愛い〜〜でも初めてきたから緊張するアリボー

触っていいのか聞けずじまい・・・。

 

 カットしてカラーしている間がとにかく暇(笑)

パグ犬に興味津々で見すぎてました。そこに店員

さんが気づいてくれて声をかけてくれた!

「大人しくて良い子ですよ。触ります??」

パグ犬みたいな顔していたに違いない私。

「うんうんうん。はいはいはい」

膝の上に乗せてくれたの!!キャーキャー

(心の声)ほんで触ってても本当に良い子で

名前を聞いてみた。

 

「梅子です」えっ!えっ?

 ”梅子!?”だめっもう心鷲掴み(T ^ T)

 「あんた梅子って言うのウケる&カワイイ❤️」

 最後までニヤニヤして店を去った。

  自分が犬を飼ったら、梅子、梅蔵、悪くない。

 梅蔵なら旦那の1文字も使える。仮確定

 思い出話に花が咲いてしまった。ごめん。

f:id:arivo:20161126132606j:plain 

美容室に行くたびに、お任せをお願いしてた。

美容師さんが、どこかに潜んでいる私の美を

引き出してくれるって思ってたから。でも

髪を切ってもらいながら鏡にうつっている

姿をみては髪が変わったからとてブスはブス。

そんなことを思っていた。ネガティブだよねw

 

仕上がりを「カワイイ似合う♪」と褒められて

も否定ばかりしていました。謙虚が美徳だと

思っていたしカワイイわけがないと思ってい

たので。でも、そんな言葉をほんの少しずつ

だけど受け入れるようにしてきた。私のままで

良い。そのままでも好きだとか、カワイイとか

まずは自分で感じようと思った。そう自分のこ

とを認めて、信じていったら自信もおのずと

ついた。私のままでこれでいいのだ。

 

そこからまたレベルアップして楽しむ。

それが出来ることを今は知っているから幸せ。

沢山の言葉に勇気をもらっている。

イイ言葉を受け入れていこう。

毎回じゃなくてイイからさ。