人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

初めて知った「いて座新月」を意識してみる-伝え方-

どぅも、スーパームーンの話題が終わった

かと思ったら11月29日は「いて座新月」と

いうらしいね。38歳のアリボー初耳です。

free-fortune.jp

↑この説明がわかりやすかったので貼り付け。

f:id:arivo:20161129235230j:plain

【母ちゃんに良く言われる言葉】

「アリボー クトゥバ ジンジケェ シーヨ」

     (言葉) (銭使)(しなさいよ)

=「言葉遣いは、お金を使うように気を

つけて大事に使いなさい。言葉は人を喜ばし

たりも出来るけど、遣いかたによっては傷を

つけることも簡単に出来る。だから考えて

言葉を発するようにしなさい」って言葉。

たまにズキューンと胸を打ち抜かれることを

母ちゃんは言う。ありがたい存在だ。

 

こうやってブログで発信するようになってから

言葉も伝え方も難しいと思うようになった。

それでも書かなければ伝え方はSTOPしちゃう。

  • 初めて知った情報
  • 刺激を受けたこと
  • 感動したこと(喜怒哀楽)
  • 自分を楽しむ&信じること
  • 失敗しても人生終わりじゃない
  • 面白ろネタはころがっていること

伝えたいからブログを書く。

以前の記事をリライト(書き直し)する

と気持ちだけに流されないで書けるように

なってきたのがよく分かる。

一歩前進している。

 

今日のラジオで失言しちゃったけど前より

は回数も減っている(笑)コーナーで喋る

時も以前なら沢山伝えたいという欲求が強く

て、時間の尺と合わなくて結局何も伝えきれ

ないという悪循環もマシになった。

一歩前進している。

tsukachan330.hatenablog.com

伝えたいことを伝わるように工夫しているか?

伝わらないと意味がない・・・。

すぐに伝わらないかもしれないけど伝え

ようとする想いと工夫を大事にしていきたい。

【言葉の力=アファメーション

新月には願いごとリストを書くそうだよ。

相手に伝えるということも大事だけど

自分自身に投げかける言葉はなおさら。

前職で接客コンテストで優勝した子は

アファメーションしていたし、優勝する

イメージも鮮明にしていたらしい。

実際にアファメーションで唱えたことを

叶えているスポーツ選手も多くいる。

 

夢や目標の確認作業をアファメーション

意識させる。新月は月1回やってくるので

その時に再度見直すと良いらしい。

新月をキッカケにするだけで願い事リストが

叶う確立は一気にあがる気がするね。

 

継続コーチングも月1回の見直しがあるから

実践できること、振り返りや、行動の後

押しへと繋がる。自分1人では出来ないことが

一緒だから行動に繋がる確立をあげる。

 

今回初めて知った新月の願い事リスト作成

作業を一緒にやりませんか?( ´ ▽ ` )ノ

今回新月になったの11月29日の21:18!

そこから48時間以内にリストを書くといいらしいのだ。

f:id:arivo:20161130013036j:plain

1ヵ月後に希望リストで何が叶ったか、

またこのブログで振り返れたら面白い。

一緒に初めてくれる人がいるといいな〜♬


ではでは書くとしようか。