人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

新しいこと始めてみるね♪(アリボー+ブログ+声)

 【新しいことにチャレンジすることはドキドキ】 

 

f:id:arivo:20161201211757p:plain

ラジオを始めて3年目。あっという間です。

最初は「アラサー女子会」という名前で

2名でスタートして、今は「ザワつく夜会

喋り足りない 女たち ザワ女」で4名で

番組を持っている。スポンサーの大事さや

地元にFM局があることやスタッフさんに

感謝。自分1人の番組も持ちたいけど、

すぐには始められない・・・モヤモヤ。

喋ることの訓練にもなるので、ラジオは

好きだ。先日司会をした時も、前よりも

緊張しないで話せる自分に驚いた。

喋りたい?声に出したい?伝えたい?

ブログを書きながら、頭の中が整理される。

頭を整理して書く人もいるだろうけど・・

私は書きながら、喋りながら整理するタイプ。

【まずはファーストステップ】

アリボー+ブログ+声にMIしようと決めた。

求められてなくてもまずはやってみたい。

まだまだ改善の余地はあったり不安もある。

☆聴くブログ☆

=ブログを音声に録音して、文字じゃなくて

声で聴いてもらう。

 

どんな風に音声を録音してシェアするのか

迷って相談したら”SoundCloud”を教えて

もらった。みやぼーさんこと宮城光司さん

本当にありがとうございました♪

plus.google.com

みやぼーさん、オープンに情報を公開する

器の大きさや武勇伝、炭を使って肉を焼く

ことの熱意がパネェw魅力的な男性です。

縁をつなげてくれたじゅりさんにも感謝です。

http://yanbarubelly.ti-da.net/

私もそんな縁をつなげていきたいと思う

【感情をこめてブログを声にする=聴くブログ】

録音対象のブログもまだ検討中。とりあえず

12月1日のブログには貼り付け完了(≧ω≦)b OK!!


https://soundcloud.com/3e0tmbjwgmaq/tdmfmfnrcxin

 

何かをしながら聴けるラジオが好きになった。

だからブログをたまに読みながら誰か読んで

くれないかな?って思ってた。アプリで読み

上げ機能もあるらしいけど・・。書いている

人が読み上げるってないかも?と思ったので

やってみることにした。まだまだ色々経験&

挑戦したい。今日スタートしようと思っていた

わけじゃないけどタイミングが合ったので

良かった。

 

聴くブログ始まり始まり(^-^*)/