人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ラベルマップコーチの岸本拓己さんのコーチングを受けた日

聴くブログ↓

https://soundcloud.com/3e0tmbjwgmaq/3rd

 ラベルマップコーチの岸本拓己さんのコーチ

ングを受けたのは、去年の7月7日七夕の日。

その時には七夕だなんて気づいてさえいな

かったのかもしれない。

それぐらい私はモヤモヤしていた・・・。

f:id:arivo:20161202134735j:plain

色々やりたい事があったけど目的は曖昧。

自信がない、実績がない、資格がない。

『何も無い無い病』に陥っていた(´Д` )

話をしながら、働いている間にやるべき

ことが沢山あったかもしれない・・・と

後悔した。凹むためにコーチングを受けた

わけじゃないのにと思ったら質問された。

「アリボーさんのできることは何ですか?」

一瞬考えたけど「ないです」と答えた。

心の声『私が出来ることは誰もができる

ことだ。資格があるわけでもない。』

そんなこと考えていた。

 

岸本さん:「ホテルまでどうやって来ました?」

アリボー:「えっ?車です。」

Kさん:「では車の運転はできることなんですね」

A:「車の運転はできますよ。みんな出来ますよね」

f:id:arivo:20161202151903j:plain

ハッとした。そんなことで良いの?

そう思ったら出来ることがどんどん出てきたw

レベルとか気にせず出来ること出してみる。

たった1つの質問が心のハードルを一気に

さげてくれた。何も出来ないと答えたけれど

書き出したフセンを見て安心した。

そして視野が狭くなっていたことに気づいた

何に不安になっていたのか。何が嫌になって

いたのか冷静に捉えることができてスッキリ。

目の当たりにしたコーチングに魅了された。

私もコーチングをしたい&岸本さんから習い

たいと思った瞬間だった。

f:id:arivo:20161202153714j:plain

 モヤモヤとした日々を過ごしていた私。

何か変化が欲しくても、どの扉をあけていいのか

悩んでいた。でもコーチングを受けた後は、扉は

目の前にあって開けるだけで良かったと気づいた。

 

私たちは見えなくなっているだけなのかも

しれない。考えることを忘れたり嫌になっ

たりしているうちに・・・。

 

忘れかけていた記憶を思い出させて

くれるのがコーチングかな?

 

学んで実践するコーチング楽しいよ~。 

お試しあれ♪

岸本さんのコーチングに興味のある方はこちら↓

labelmap.hatenablog.com