人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

笑いから学んだ。めげないハート=チャレンジする大切さ

どぅも、ミートテックをまとっていても

今日は寒いと感じているアリボーです(笑)

 

先日初めて「大道芸×話芸」ということで

”ちゃんぷるーエンタテイナーたまんちゅ。さん”

and ”うちな~噺家北山亭メンソーレさん”による

「魂(マブイ)落とし 其の四」見てきました。

Facebookやラジオでお二人の存在を知って

いて気になっている存在だった方の舞台✩

たまんちゅ。 

北山亭メンソーレの 明日できる事は今日しない!

チャレンジすることの勇気&表現力&笑い

をバシバシ感じる時間だった。

f:id:arivo:20161206145040j:plain

 悪ふざけたっぷりの2人。子供向けに構成は

考えて作ってませんから!と言い切った通り

ブラックジョークや下ネタは最高だった。 

【いつもと違うことをする】

いつもやっている大道芸とは違うスタイル。

いつもやっている噺家とは違うジャンル。

1年に1回の2人のチャンレジも4回目。

 いつもと違うことをするって勇気がいる。

たまんちゅ。さんが「5回に1回しか成功

してないけどやってみます。」と、新芸に

チャレンジをして成功を一緒に体験した。

失敗する可能性もあるけど試してみる。

Tryすることに焦点が当てられている気が

した。それは北山亭メンソーレさんも。

大笑いしてスッキリもしたけど、勇気&

プロという職人熱を肌で感じれた。

【めげることは誰にだってある】

f:id:arivo:20161205103811j:plain

初めてのことやいつもと違うコトというのは

躊躇したり、失敗したらどうしようと思うもの。

 

実際に行動してやらなければよかった、

言わなければよかった。そんなことを

思ってしまうかもしれない。でもそれも

めげないで回数をこなすと思わなくなる。

相手の反応がイマイチだったとしたら、

どうやったら伝わる言い方ができただ

ろうかと振り返りをする。相手に響く

伝え方を考えてまたTryするだけ。

プロだって、練習やチャレンジをしている。

めげたりもする。でも、めげないように

なるために行動している。

 

『行動の先に人生がある』

 

同じ人に7回告白して振られた私は、

大号泣しては言い方を変えた。最後の

7回目には諦めると決めて告白した。

見事玉砕だったけど、やりきった感が

あった。結果はつながらなかったけど

7回も告白したことはめげない心を

作ってくれた。あぁ7回告白した話は

また今度ブログにしよう。