人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

38歳ご飯粒をつける頻度が高い-旦那は言ってくれないけどめげない-

f:id:arivo:20161001215010j:plain

 どぅも〜〜白髪を染めなさいと怒られて

そんなに酷かったのかと反省アリボーです。

 

旦那が機嫌が良い日は、白髪染めしてもら

えます。そして両手がふさがってる旦那を

よそに、しめしめ顔でチ◯コを触っては怒

られてます。「お前はチ〇コがあればいい

のか!?」といわれるけど、無いのは嫌だ

と素直に言います。ハイ。やっぱりどうに

かこうにか技術が進化したらチ◯コが欲し

いのです。取り付け可能なやつね。色々な

妄想が止まらないw。誰か作ってください。

ちゃんと旦那の型をとります(=゚ω゚)ノイヤン

【白髪とご飯粒とは何が違うのか?】

 

白髪があるだけで歳とって見えるのとテン

ションが下がること下がることε-(´∀`; )

鏡で自分の髪に白髪をみつけてため息つい

たついた。今回は友人数名に何度も「染めろ」

と言われてやっとこさ染めた流れだ。自分

のことだけじゃなく、相手の見た目の心配

もするなんて忙しいのねwありがとさん。

 

いやさ、白髪は言ってくれるのに・・・

どうして服にご飯粒がついているって言っ

てくれないの?家に帰った時に鏡を見て

ハッとする。こんなところにご飯粒が何故

ついているのだ。恥ずかしい。めげるよ。

本屋であった知り合い。店員さん。君は

きっと気づいていたよね?見えてなかった?

一緒にご飯を食べていた旦那。その後に

一緒にスーパーに行って買い物してくれた。

 

おいおいおい、君の隣の女の胸の谷間

あたりにご飯粒ついているのって恥ずかし

くないの?と旦那に聞いたら。ご飯粒が

ついているのは俺じゃない、お前だ。

お前が恥ずかしいと正論を言われた。

正論なのか?(笑)

 

言わないことの優しさ。

気づかれないようにする優しさ。

 

f:id:arivo:20161014001608j:plain

芸人の有吉が、女性とコトを始めようと

した時に何とヒップ局部にニラかネギが

あったそうだよ。それをね、何も言わず

に食べてあげたそうだ。いやいや嘘かも

しれないし、食べて欲しいなんて思って

ないけどさ。もしそれを有吉が女性に直

接言ってたら女性は二度と裸になれなくな

るぐらいショック受けるかもよ。食べて?

と言う兵(ツワモノ)もいるかもしれない。

いるかもしれないけどさ(笑)

 

ご飯粒がついてないかをチェックすれば

すむことだ。そうだけど、気づいたら

何かついているよって取ってくれて

「ゴミだった」とかさ。

ご飯粒って言わないでいいw

 

言いにくいことを言う訓練。

言われたら恥ずかしい、傷つく訓練。

なんか日常には色々な訓練があるね。

だからめげなくなってくるのかな?

 

※2016/01/22のティーダブログの記事をリライト