人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

女になっていく身体と心のチグハグ-証拠写真にはめげそうだけど・・・-

※2016/03/06のティーダブログ記事リライト

f:id:arivo:20161001192252j:plain

どぅも、ここだけの話なんですけど内緒に

しててくださいよ。バドミントンの最中に

ブラの片紐が切れたり、少しサイズ小さ目

のブラをしてバドしてたらお乳が出そうに

なって焦ったことがあるアリボーです。

ブラジャーって大切なんですよ!スポーツ

する時には、お古のブラをしていったり、

ハーフカップよりはフルカップブラでお乳

がはみでる心配がないように気をつけてく

ださい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

いや、一番言いたいのは!そこじゃない!

本人が嫌がっても親として、大人として

ブラジャーをするべき時期に来たとお子

さんに諭してあげること&ジャーブラを

強制させる必要があるということなのだ。

【本人の思いとお乳の問題は別問題】

アリボーの身体的成長はほぼ小学校5年で

終わったという残念な現実。体育館での全

体集会などでの整列の際には必ず一番最後

だったのに、その場所を奪われた悲しさ。

それでも成長を疑わない私は、いずれ奪還

すると思っていたのに、体重だけ増加する

という悪い結果に・・・

f:id:arivo:20161215101409j:plain

 

小さい頃はデカイと良く言われてました。

1歳違いの兄より小学校までは、私のほう

がでかくてよくお姉さんですか?と言われ

たものだ。そして5人の兄がいるゆえに、

女の子の遊びには興味がなかった・・・。

ビー玉とか野球とか木登りなど、男の子と

遊ぶのが多かったし楽しかった。自分のこ

とを「俺は〜」って言ってたぐらいの女だ。

 

ところが・・・学年があがるにつれ身体は

女性になっていくアリボー。同時に、男友

達から遊ぼうと誘われる回数も自然と減っ

ていった。自分としては何も変わっていな

いつもりなのに周りが勝手に女として過ご

しなさいと強制してくる感じ。その感覚に

違和感を感じていた。お乳が出てきたり、

生理がきただけ。私は前と変わってないよ

ーと叫びたかったぐらい。

【衝撃写真オンパレード】

高校の頃だったかのある日、小学正時代の

写真を家で見てたら衝撃が!!!!

写真のアリボー→タンクトップ&半ズボン。

めっちゃ笑顔で写真に写ってるd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 

お乳が半分見えてる・・・

太っちょの男子の乳を「揉ませろ〜」と

言いながらギャーギャー言ってた男子を

冷たい目で見ていたけどさ、小学校の私

「あたし、オッパイ見せ放題やんかっ!」

そう思った瞬間、アリボーは写真を破い

てました。破いてもその過去は変わらな

い。どうしてこんな姿を親は気づいてく

れなかったのかと恨みさえした。私のこ

とを何も見てくれてなかったのだとマイ

ナスな捉え方にまで発展。

 

アリボーがいくら写真を破いても他にも

この写真を持っている同級生とかがいる。

相手は何も思わないかもしれないけど・・

私には衝撃をくらう写真だ。めげそうだわ。

本人にとっては、女になっていく身体に

嫌悪感があっても成長は止められない。

大人になって医療を使えば今はどうにか

できるという話は別にして。

 

だから女の子のいるお母さん、家庭でも

性教育の話やブラジャーについての話を

早めにしてほしい。スポーツブラでは不

十分なことも沢山あります。親としては

まだまだお子ちゃまだよという気持ちも

あるとは思います。でもね、その子を

守るためにも女性であることを早い段階

で意識させることは悪いことじゃないと

思う。是非ご検討ください♪

 

あっ!あとね!

「オッパイも大きくなったな〜」

この発言を成長したという意味で言う男性

多いらしいけど嫌われる&キモイのでやめ

てくださいね。

パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o