人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人助けってしたことありますか?-会話できずにめげそうになった日-

※2016/02/06のティーダブログ記事リライト

【TAXIのオジィが手をあげていたのさ・・・】

f:id:arivo:20161001204655j:plain

どぅも、左耳よりも右耳の後ろの加齢臭が

強いことを発見したアリボーですε-(´∀`; )

ボードゲーム会場に向かって車を走らせてい

たらTAXIが故障してカーブでとまっているの

に遭遇。運転手のオジィが車を移動したいと

いうジェスチャーをしていたので車をとめて

移動の手伝いしてみた。エンジントラブルの

ようですぐには直らない様子・・・残念。

とりあえず、役目終わったと思って車に乗り

こもうとしたら問題が!そのTAXIのオジィは

美ら海水族館までお客様を連れて行かなきゃ

いけないというのだよ。困り顔の運転手を見

て引き受けました(゚ω゚)ノ我ながら良くやったw 

 

当初の予定には30分以上も遅れてしまったが

たまにはこんな人助けも良いもんだね。あの

オジィ運転手は無事帰れたのだろうかと不安

やら、名前聞いて無事にお客様をおろしたこ

とを伝えとく必要があったかと思ったけど考

えても無駄だからやめた。

今会っても顔わからんし。

【人助けしなければ体験できなかったこと】 

しかしTAXI運転手の皆さんは、どれだけ会話

術に富んでるのかしら?海洋博公園までの距

離(約20分)アリボー必死の語りかけ&質問。

すぐに場がシーンとなる繰り返し。Why???

たっ、耐えられない。Taxi Driverさんって毎

回知らない人を乗せて希望の場所へ安全に快

適に送り届ける。そこにはプロならではのス

キルが必要なんだろうなと擬似TAXI運転手を

して知れた。訓練というか、あの狭い空間で

の距離感とか会話のバリエーションが出来る

人はコミュニケーションスキル高いはずだわ。

 

今の私にとってTaxi Driverは下記のブログの

変人=井浦さんです(笑)面白いんだよね~。

写真の画力も持っててちょいとジェラシーw

来年には会いに行こうと思う人なのだ。

タクシーの世界を少し知れたり、その他の

記事も面白いので是非チェックしてみて☆

taxidriver.sunnyday.jp

Taxi Driverにも色々な人がおりますな。

あっ、食堂を手伝っている時にTaxi Driverが

集まっている食堂は早くて安くて美味いと

聞いたことがある。食堂探しの目安にしてみ

てはいかがでしょうか?