人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

天職セミナーって知ってる?ベストタイミングで出会った人&言葉-人生にめげてられない-

どぅも、口の横にチョコがついているのを

家に帰って気づいてめげそうになったけど

指でふきとったチョコが甘かったのでもう

大丈夫(笑)

Facebook病とセミナージプシー】

 

f:id:arivo:20161220132445j:plain

 

仕事を辞めたいと思った時に、何ができる

のか?と不安になった。Facebookでセミナー

などお茶会などは辞めたいと思うまでは無

意味な情報でスルーしていたのに、次のス

テップに何か繋がるのでは?と考えたら全

部有益に見えて毎日Facebookに時間を費や

していた。実際に行ける範囲で行動もした。

いやぁ~セミナージプシーに片足を突っ込

んでました。すでになっていたかな?w

 

そんな時期に出会った方と2つの言葉。

「転職ならぬ天職」「副業ならぬ複業」

『天職プロデュースの松田隆太さん』との

出会い。松田さんとも繋がりからの出会い

だった。繋げてくれた大好きなお姉さま

『ビューティケアリストの喜久川由美さん』

との話は別記事で書くとしよう。

 

天職1dayセミナーが、初めての長時間のセ

ミナーだった。これでもか!というぐらい

自分に向き合う時間。1人でも出来ると部分

もあるけれど、分類の仕方でワクワクに気づ

いたり一緒に受ける方のワクワクも伝わる。

初めて会う方からの自分のイメージを聞くだ

けでも発見が生まれてありがたい。色々な思

い込みとか邪魔してくる気持ちとかをユルキ

ャラのように資料しているのよ。それを見な

がらニヤニヤしちゃう私。笑いもありながの

濃厚な時間。興味があれば是非検索してみて

くださいね↓

天職プロデュース 松田隆太の天職からはじめよう!

転職じゃない天職というイメージは面白いよ。

このセミナーを受けるべきに受けたと思った

ベストタイミングってあるよね。

【1文字変えただけで受けいれ方が違う】

もう1つの言葉「副業じゃなくて、複業」。

副業という言葉に悪いイメージがあって

受け入れられなかった。でもね、副を複

にかえるだけでイメージが変わった。今

やっているコーチングというスキルを使

って、私らしい仕事のスタイルの確立!

ビジネスだけじゃなく、プライベートも

楽しく二足の草鞋を履く(にそくのわらじ)。

それが二足だけじゃなくて良いのだ!?と

府に落ちた。メインはあるはずだけどw

 

そんな2つの言葉で世界が広がったのだ~。

何も出来ないとかブツブツと勝手にめげて

いた自分に活が入った感じ。色々なブロッ

クがあるんだけど、それがちょっとずつ

取れていくと生きやすくなるもんだわね。

めげてばっかりの日々だったけど、めげな

い日々が強化された。そんなめげない生活

のお手伝いをコーチングを使ってやってい

きたい。

 

周りがごちゃごちゃ言っても自分だけは

自分にめげてほしくない。死ぬまで自分

のことは信じていた人生を送りたい。

小さいころはそんな風に皆思ってたはず

なのに不思議なもんだ~

f:id:arivo:20161220132138p:plain