人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

色々な条件や運が重なる奇跡=出会いは自分で決められない-めげない思考-

どぅも、旦那と同じ食事をとったのに

私だけお腹が痛くなったので「腸炎かな?」

と呟いたら「金のかかる女だなぁ!」と言わ

れてもめげないアリボーです(=゚ω゚)ノ

【ご縁が繋ぐもの・繋げていくこと】

f:id:arivo:20161001200955j:plain

オススメされた本をまた読み返してみた。

中村文昭著(サンマーク出版

「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!」

世の中には色々な人がいるもんだ( ´ ▽ ` )ノ

こんなにも人との出会いを熱く語ってて、

波乱万丈な人生を送っている方がいる。今では、

クロフネカンパニーという活動もされている。

www.kurofunet.com

新しい活動もやっぱり人と人が繋がる「縁」

がテーマのようだ。

 

私もラジオやFacebookやセミナー等を通して

人の縁を感じ、感謝している日々がある。

 縁が縁をよんで繋がっていく。何かあれば

人を紹介してお仕事の依頼があったりする。

やっぱり出会わないと始まらない。恋だって

そうだよね。出会い方は様々だけど。旦那と

の出会いはチャットだったわけだし(笑)

【知り合ってどれぐらいの期間で会うのだろう?】 

 

f:id:arivo:20161220230926p:plain

新しい出会いは、改めて自分の価値観を

知ることになる。私はこれを大事にして

いる、ここはそんなに重要視してないと

かね。この人苦手だ!と思うときも今は

冷静に考えられる。なんで嫌なんだろう?

と自己分析したり(笑)自分1人で考え

るよりも人と出会って話をしたり、距離

感などを調整したりするほうが 自己分

析シートよりも自分のことを手っ取り早

く知れる気がする。エネルギーも結構い

るけどねw

 

先日バドミントンサークル参加者が、同

僚を連れてくると連絡があった。しかし

紹介者が仕事の都合でこれないと連絡が

あったので新参者が来ることは考えてい

なかった。がしかし、新参者のみ来たい

と連絡が入ったのだ。ビックリよ。相手

の顔もわからないし、どう扱ったらいい

のかバタバタ(笑)勇気のある人だなと

思いながら会ってみたら、似ている匂い

を感じる男性だった。ドリカム好きの度

合いがスゴイ人と友達になれるとは、出

会いとは面白くて不思議なものだわ。

 

紹介された本は 2003年に初版。今の時代

とはギャップがある話なのかもしれない。

でも、伝えたい想いは時代関係なく変わ

らない。オススメされた本をオススメする。

興味があれば是非一読されてください。