人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

”体験してみたい”をやってみたら、行動が加速した-弱気は家に置いてでかける-

※2016/05/20Upティーダブログのリライト

どぅも、身体がバキバキにこっているアリボー

です。肩がこるって概念、海外ではないって聞

いたことあるんだけど諸説あるらしいね。あぁ~

マッサージを受けてぇーーーーーー!サンタさん

がマッサージするってのもアリだけど、ダメかな?

【大人になって、初体験って減ってない?】

初めてのことってドキドキ。子供の頃は出来ない

ことだらけで、でも挑戦することは当たり前だった。

逆上がりとか跳び箱とか、英語を勉強して外国人と

交流するとか。大人になっていくうちに、私には

無理とか、出来ないことが恥ずかしいとか。自分で

ダメだしすることが多くなった。周りに相談して

「今さら~?」とか言われたりして・・・。

logmi.jp

私自身も、相手にそう言っていたかもしれない。

仕事やめるなんてモッタイナイとか、今さら夢

をおいかけるとか冷静じゃないとかね。だから

植松務さんのTED動画見たときは、反省しまく

ったし自分の夢や目標について考えるキッカケ

になった。上のリンクは動画ではなく文章で

のまとめ。知らない人もいるかもしれないので

とりあえず貼り付け。色々な行動の制限も似て

いるなと思う。〇〇だから無理、私にはできな

い。喧嘩をするとかも含めw大人だって悩んで良

い。大人だから我慢することって別にない気が

する今日このごろ。サンタにプレゼントねだっ

ても良い。まわりまわって、Getするかもしれ

ないもんさ(笑)

【体験したかったら体験してみるのだ!】

 今年の初体験の1つは、男性セラピストさんに

マッサージを受けたこと。38年にして初だから

ドキドキした。女性ならそんなことないのにw

<男性セラピストへのアリボーなり拒否感>

  • お肉だらけなのを触られるのが嫌
  • 変な声でたら恥ずかしい
  • 寝てしまいイビキかいたら恥ずかしい(笑)
  • なんか痛そう

これまたご縁で繋がった2人の男性セラピストさん。

やわらかい物腰で初めて体験は、お2人にしようと

決めてました。全身からだとハードル高かったので

フットマッサージから体験してみたw本当はふくら

はぎあたりまでやってほしかったのに、足の毛処理

があまくて20分ほどのショートバージョンを体験。

f:id:arivo:20161001172834j:plainf:id:arivo:20161001172726j:plain

utatanekukan.com

フットをクリアーして、その次は全身を体験。

あまりに欲求不満で変な声でてしまったのは

・・・誤算でしたが。あくまでも、アリボー

サイドの責任、旦那よ反省しろwある意味貴

重な体験できた。セラピストさんのほうが迷惑

だったかもしれないと今さら思う。ごめんよw

実際に体験してみたら、同じ時間でも男性セラ

ピストさんにマッサージされたほうがほぐされ

た感があったりした。あとは、これまた勝手に

だけど女性ホルモンが活性化された気がした。

今まで受けてこなかったけど、マッサージする

際の選択肢が増えた。ラッキー。是非HPもチェ

ックしてみて!そして2人に会ったら「アリボー

がよろしく言ってた」とお伝えくださいなっ✩

 

行動できないことって、食わず嫌いとちょいと

似てる。食べる前にダメだししているけど、実

際に食べたらイケタってことも結構あるんだよ

ね。ダメなこともあるけどw初めてのことは勇

気がいる。だから、弱気な自分は家に置く練習

して(笑)やってみたいことを何度か経験する

と、行動することに慣れてくる。やがて大きな

挑戦もしやすくなるよ♪

 

結局やるかやらないか、決めるのは貴方次第。