人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

幼稚園生に聞いたサンタへのプレゼント”WOOMO”が衝撃!-クリスマスプレゼント-

先日ラジオ仲間と地元のイベントに参加して

食事をした際に、思わずママサンタがいる前

に子ども達に聞いてみた。「今の子供たちは

何を欲しがるの?」(○'ω'○)ん?と・・。

子どもA:「えっと~卵からうまれるやつで」

アリボー:「なんだ、タマゴッチ?」と反応。

全力で違う~!!と否定される(笑)冷静な

ママサンタが”ウーモって検索して”と一言w

検索してみたら衝撃・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

【ゲーム機だと思っていた!!】 

f:id:arivo:20161224125515p:plain 

うまれて!ウーモ 遊び方紹介 - YouTube

↑詳細は、ここで見てねん♪ 

いやさどやさ、どんなつくり?なの?

タマゴッチでやってたことが、人形?機械?

で出来る。中からクチバシで殻をつついて

うまれてくるし、成長するし、言葉を覚える?

・・・ガクブルだよまじ・・・。

完全にオモチャ世界の進歩においていかれ

てた。勝手にだけどさwうまれた後も進化

するなんて摩訶不思議。これは欲しいね~。

持ち歩いちゃうよきっと。クリスマス前に

この情報を知れたことが嬉しい☆オモチャ

の進化は面白いね~。

<私が欲しかったもの・もらったもの>

  •  ジェニーちゃん人形
  • ローラースケート
  • ウォークマン
  • 駄菓子の箱買い
  • アイスケーキ

f:id:arivo:20161224150222p:plain

改めて考えたけど、あんまりなかったw

貧乏だったけど、ケーキを買ってきてく

れた母ちゃん。それなりにクリスマスパ

ーティしていて兄妹で出し物してワイワ

イしていたことを思い出した。小学校の

頃に流行っていたウィンクをふりつけで

踊った記憶もある。ただ歌うってパター

ンもあったしw当時は、プレゼントにば

かり焦点がいってて欲しいものが貰えな

いことばかりで悲しいって思っていた。

そんなことなかったんだね~。母ちゃん

なりに子ども達のことを考えて、3つも

仕事をして育ててくれた。すんごいこと!

クリスマスのことを考えたら、母ちゃんへ

の感謝があふれた。クリスマスの思い出が

違うものにかわるんだなぁ~。興味深い。