人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

吉本新喜劇がアドリブがめっちゃ面白い-貴方のやりたいことって何ですか?-

f:id:arivo:20161225183344p:plain

お笑いは昔から好き。小学校の兄の家庭訪問

だったか記憶は定かではないが、何故か兄と

先生の間に私が座って話を聞くという奇妙な

図が出来上がった。先生が母に一生懸命話を

するんだけど、先生の発言に兄妹2人でツッ

コミをいれるので話が進まない。次の生徒が

いなかったこともあって長時間の笑いに包ま

れる家庭訪問になった。笑うことって本当に

元気になる。最近大笑いしたことってある?

【お笑い=吉本興業はまだセットなイメージ】

吉本新喜劇と聞くと、最近悲しいニュースも

あったね。プロとして舞台に立ちその姿を見

せてくれた大先輩の後を、新しい芸人さんが

また笑いを紡いでいってくれるのだろうね。

f:id:arivo:20161225173226j:plain

乳首ドリルするすち子、えげつない顔しとる。 

コップのふち子が流行った時に「すち子」を

知った(笑)乳首ドリルをやってくれた友達

に「寒い」とスルーしたけど面白いやんかw

吉田(右)との掛け合いも最高。しばらくは

すち子が出ているYoutubeにはまってみまく

った。嫌なことも、何に落ち込んでいるか分

からない時に横になりながら爆笑しながら見

まくった。むちゃくちゃなキャラが最高だ。

www.youtube.com 

久々動画をいじってたらむちゃくちゃな

新キャラ発見!『シゲオとアキコ』の2人。

動画でこんだけ笑えたら劇場で見たら笑い

死にそうだ・・・。私のやりたいことリス

トに"吉本新喜劇を見に行く"を追加した。

楽しみO(≧▽≦)Oワーイ♪

【彼女だからよりリアルな言葉に聞こえた】

数年前、音楽で生計をたてている友人と

会話をした時のこと。好きなことを仕事にし

てキラキラに輝いている彼女をみて思わ

ず呟いた。きっと同感してくれると思いながら。

アリボー:「私も〇〇やってみたかったなぁ~」。

友人A:「やりたいなら、やれば良いんだよ。

               やりたかったなんて”0”で意味ない」

そんな言葉を彼女に言われて胸が痛かった。

単純に、やりたいと言いつつも、理由をつ

けたり最初から諦めたりしてたのは自分。

やりたいコトをやってるから今の彼女がいて

そのために色々なことに挑戦したのだろう。

真っ直ぐなその言葉は些細な会話で聞いた

のだけど、心を揺さぶった。

 

コーチングを学ぼうと決めたのも、やって

みたいという心からの声にしたがったから。

今は、私自身がクライアントさんに「やり

たいことは出来ますよ」とお伝えしている。

あの時の私には想像していないことだよw

やりたいこと全てが出来るとは言わない。

でもコーチをつけることで、やりたいこと

の整理整頓や優先順位、その方法などが明

確になっていくので”出来る”が早くなる。

それはまずは小さな事柄からで良い。

やりたいことは、できるよ〜(*^^*)