読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたに秘められた良さを抽出する トラストマインドコーチ 新アリボーの冒険

他人と比べたり、周りからダメだしされたりで見えなくなってしまった、自分の良さをコーチングスキルやなまえカードを使って引き出せること。自分のことを知る、1%でも良いとこを受け入れることからのスタート。そんなお手伝い✩

吉本新喜劇がアドリブがめっちゃ面白い-貴方のやりたいことって何ですか?-

f:id:arivo:20161225183344p:plain

お笑いは昔から好き。小学校の兄の家庭訪問

だったか記憶は定かではないが、何故か兄と

先生の間に私が座って話を聞くという奇妙な

図が出来上がった。先生が母に一生懸命話を

するんだけど、先生の発言に兄妹2人でツッ

コミをいれるので話が進まない。次の生徒が

いなかったこともあって長時間の笑いに包ま

れる家庭訪問になった。笑うことって本当に

元気になる。最近大笑いしたことってある?

【お笑い=吉本興業はまだセットなイメージ】

吉本新喜劇と聞くと、最近悲しいニュースも

あったね。プロとして舞台に立ちその姿を見

せてくれた大先輩の後を、新しい芸人さんが

また笑いを紡いでいってくれるのだろうね。

f:id:arivo:20161225173226j:plain

乳首ドリルするすち子、えげつない顔しとる。 

コップのふち子が流行った時に「すち子」を

知った(笑)乳首ドリルをやってくれた友達

に「寒い」とスルーしたけど面白いやんかw

吉田(右)との掛け合いも最高。しばらくは

すち子が出ているYoutubeにはまってみまく

った。嫌なことも、何に落ち込んでいるか分

からない時に横になりながら爆笑しながら見

まくった。むちゃくちゃなキャラが最高だ。

www.youtube.com 

久々動画をいじってたらむちゃくちゃな

新キャラ発見!『シゲオとアキコ』の2人。

動画でこんだけ笑えたら劇場で見たら笑い

死にそうだ・・・。私のやりたいことリス

トに"吉本新喜劇を見に行く"を追加した。

楽しみO(≧▽≦)Oワーイ♪

【彼女だからよりリアルな言葉に聞こえた】

数年前、音楽で生計をたてている友人と

会話をした時のこと。好きなことを仕事にし

てキラキラに輝いている彼女をみて思わ

ず呟いた。きっと同感してくれると思いながら。

アリボー:「私も〇〇やってみたかったなぁ~」。

友人A:「やりたいなら、やれば良いんだよ。

               やりたかったなんて”0”で意味ない」

そんな言葉を彼女に言われて胸が痛かった。

単純に、やりたいと言いつつも、理由をつ

けたり最初から諦めたりしてたのは自分。

やりたいコトをやってるから今の彼女がいて

そのために色々なことに挑戦したのだろう。

真っ直ぐなその言葉は些細な会話で聞いた

のだけど、心を揺さぶった。

 

コーチングを学ぼうと決めたのも、やって

みたいという心からの声にしたがったから。

今は、私自身がクライアントさんに「やり

たいことは出来ますよ」とお伝えしている。

あの時の私には想像していないことだよw

やりたいこと全てが出来るとは言わない。

でもコーチをつけることで、やりたいこと

の整理整頓や優先順位、その方法などが明

確になっていくので”出来る”が早くなる。

それはまずは小さな事柄からで良い。

やりたいことは、できるよ〜(*^^*)