人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

10個願いことを書くとしたらすぐかける?-毎月の習慣でおススメ-

f:id:arivo:20161230001027j:plain

月1回の新月に願い事を書くと良いらしい。

今月は『12/29 15:54』が山羊座新月だって!

【願い事リストの書き方&12月の星座テーマ】

新月の願い事リストには、いくつかルールも

あるそうな(諸説あり)。

  • 新月になって8時間以内に書き出すのがベスト
  • ボイドタイムにリストを書いても叶いにくい
  • 星座テーマに沿ったお願いごとをすると叶いやすい
  • 願い事の書き方例もある
  • 星座テーマによってNGな願いごとがある
  • お願い事が叶ったと想定してお礼を先に書く
  • 手書きで書くのが良いらしい
  • 願い事は2項目以上~10項目まで

上記以外にも色々あるようだけど、ざっくりな感じ。

山羊座新月の星座テーマを貼り付け♪

「初志貫徹」「達成」「社会的地位」「勤勉」

「処理能力」「目標設定」「成熟・老年期」

「伝統」「権威」など。大きな夢や願望を

現実のものにする強いエネルギーを持っています。

出典1月12日は山羊座新月! 大きな夢や願望を現実のものにするチャンス!! - ハピズム

書き方やらテーマとか説明したけれどそうい

われて願い事リストすぐ書けます?最初の頃

は自分の願い事とは何か?と悩むのが先だっ

たりする(笑)折角書いた願い事なのに・・

「叶うはずがない」とめげそうになったり。

叶うために書くのにどないなってんねんw

でも最初はそんなんでいい。

【ほんの30分でも自分のことを考える習慣】

f:id:arivo:20161230200830p:plain

新月は毎月やってきて、星座テーマも毎回

違うらしい。だから、願い事リスト内容も

変化する。叶うとか、叶わないとか考える

前にまずは書いてみることが一番おススメ。

毎月の習慣にしていったら、本当に叶えた

いことが見えてきたり、違う願い事を書け

るようになったりするはず。新月の時は、

自分に向き合う時間にするとか決めるのも

いいかも。自分に向きあう時間を作ること

を意識するための習慣づくりの1つとして

いかがですか?