人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

Face to Faceのユンタクハンタク(お喋り)-熱が伝わる-

f:id:arivo:20161230204800p:plain

年末の30日というのに、時間を空けてもらい

友人と久々に会ってきた。頻繁ではないけど、

LINEやmailなどのSNSでやりとりをしている

から連絡していないわけじゃない。悩みを打

ち明けたり、若者のようなスタンプ応戦もた

まには面白いものだ。

 でも~でも~でも~何度LINEでやりとりしたっ

て、短い時間でも会ったほうが何倍も楽しい

と思った時間だった。今はほんと色々な繋が

り方が昔と比べると多くなったけど、実際に

会うことにはやっぱりかなわない。

SNSでは伝わらない熱を感じる】

SNSで知り合った人と会う時も、実際に会う

とその人のエネルギーがダイレクトに伝わっ

て面白い。スマフォやPCなどの媒体を通して

は伝わらない熱を感じるから。映像でしか知

らなかったアーティストに実際に会った時の

感動と似ている。だから、会いたい人に会い

に行ったほうが良いという意見には大賛成だ。

 <最近の衝撃ニュース!↓知ってますか?>

www.excite.co.jp

文字や写真だけじゃなくて感触も媒体で送

れる時代になった。「チューをプレゼント!」

と言われて喜ぶ人がいることも事実だろう。

さらに色々な感触が送信できるようになるか

と思うとコミュニケーションの希薄がより進

む気がして淋しい気持ちになる。繋がりが欲

しくて、SNSが開発されて気軽にやりとりが

できるようになったのに、イイね押してもら

えないと淋しいとか、既読スルーしたら嫌わ

れるとか前にはなかった問題がうまれたり。

あんだかなぁ~(゚Д゚;)

f:id:arivo:20161230225837j:plain

コミュニケーションの多様性には、メリット

も沢山在る。だからこそ、Face to Faceのコ

ミュニケーションとSNSなどのバランスが取

れている生活スタイルが一番理想。そうは思

いつつも人から感じる熱は会わなきゃダメだ

し、感じるべきだと思う。だってさ、亡くな

った祖母の身体を触ったときの冷たさは人と

しての熱を奪われたのだなと感じた瞬間だっ

たから。2017年は、今年よりも人と会う時間

を意識しようと思った一日。ちゃんちゃん。