人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

7回も告白したことを振り返る-めげなくて本当によかった-

f:id:arivo:20161227224128p:plain

人生で告白したことってありますか?

同級生と年下は「アウトオブ眼中」

だったのに、3歳も年下の彼に夢中

になった。その結果人生初の7回も

告白するという始末。諦めた後に、

まさかの大逆転!「仕方ないから付

き合ってやる」という完全なる上か

ら目線発言。それでも人生捨てたも

んじゃないと思えた瞬間v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

【恋は盲目=熱烈アタック】

 アリボー夫婦の出会い編↓

arivo.hatenablog.com

片思いの相手がビリヤードが好きという情報

を知ったら、人生初のビリヤードサークルを

立ち上げた。好きのパワーすごいこと(笑)

彼とのやりとりは、チャットと電話。どうで

も良い話だったのだけど、飲み会のネタや

変わった夢を見たという彼の話を聞くのが大

好きだった。何時間でも聞いてられた。考え

てみるとそれまでの年上としか付き合ってな

くて無理していたことに気づいた。大笑いな

んてしたことなかったし、クールぶってた。

その分年下の彼と喋ってると背伸びをしない

で話せるのが新鮮で何時間でもお喋りできた。

【やりきることの大切さ。一生懸命だった】

 人生で初めて付き合いたいと思っていた年下

男とどうしても付き合いたくて告白した。彼

といるのが居心地が良かった。だからフラレ

てもフラレても、頑張った。

「7回目の告白をするときは最後の最後」

決めて親友に話をしていた。流石にもう7回

フラレたら諦めるってね。いや~ラッキー7

という安易な考えだったんだけどね。

アリボー:「あのさぁー何度もフラレてるのわかる

      んだけど・・まじでほんのちょっとお試

      しでも良いから付き合わない?ホント7

      日間だけで良いから!」 

最終的にお試しでもいかが?という必死さ

さえも届かず・・・見事にふられた(涙)

電話を切って、号泣のまま親友に電話した。

f:id:arivo:20161228143200g:plain

でも、人生で7回も告白するぐらい好きな

人に出会えてよかったと思えた。フラれま

くっても潔さを感じたw成功しなくても、

自分ができる努力はしたと思えたからだ。

フラレテも彼といるのは楽しかったし、

相手も友達なら良いといってたから繋がっ

てはいた。それでも七夕の前日に酔っ払っ

た彼が「仕方ないから付き合ってやる」と

上から発言で相手が言ってくるとは想定外

の出来事でまた号泣した。人生は面白いね。

 

そんな人と10年付き合って、結婚した。

来年の元旦には6年目。結婚願望がなくて

短命でもいいやと思っていた私が、結婚し

てまだやりたいこと沢山あると思えるよう

になる。そんなことあるんだよ。困難は

今でもやってくるけど、今はどうやって攻

略しようかと頑張れる。だから、めげない

って精神は大事にしている。めげてられな

いって思う。その時間よりも、行動しよう

とかね。そんな人が増えて自分の人生を

歩んでほしい。そんな気持ちでコーチングを

している。