人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

声をかけたいのにかけられないハジカサー(照れ屋)がゆえの挙動不審

f:id:arivo:20170114105333j:plain

去年の後悔を列挙するとめげそうだから

やめとく(笑)ただぁーし、去年できな

かったことの1個ぐらい今年の目標とし

て達成したい。そんなどうでも良い記事

だ。実行できるように頑張るぞ。おー!

【有名人が沖縄にくる理由】

お笑い芸人だったか、TVで沖縄の人は、

現地に行ってもキャーギャーと騒がない

でそっとしてくれるところがあるといっ

ていた。写真を勝手に撮ったり、握手や

サインをグイグイ求められるのがそんな

に多くないとのこと。その芸人が人気な

いというだけの悲しいオチではないとい

いが真相は不明w

 

突然ですがアリボーはハジカサー(照れ屋)

です。例えば好きなパーソナリティさん

やお笑い芸人さんなどを見ても感動しす

ぎてビビって声をかけられない。写真を

撮りたいと心底思っても声が・・出ない(涙)

さらに会えたことに嬉しすぎて挙動不審

になる。周辺をグルグルとまわってしま

ったり(その間「勇気よ!集まれ」と心で募集している)

目があったら顔を背けたり、下を向いたり。

先日も、ハピナハ(沖縄吉本劇場)喫煙室

に入っていく「ピスタチオの色白さん(小澤)

を見て何故か旦那に隠れた。恋している女

学生か!?と心で何度突っ込んだろう。

キャー本物、本物だぁ~と心では絶叫

したいのだけれど届くはずもなく・・チーン

【声をかける勇気は徐々にレベルUPしている】

f:id:arivo:20170114110406j:plain

そんなハジカサーも、色々な学びのなか

から受け取るのは相手次第なので”声をか

けてみる”だけでもやってみようと思える

ようになった。従来だったら「写真一緒

にいいですか?」の返しが「嫌です」or

「ちょっと・・・」という拒否をされた

時のことイメージしていた。だからこそ

声がかけづらかった。でも考えてみると

相手は芸能人や有名人なのだから声をか

けられるのも慣れている人、自分だけが

断られたと思って凹むなんてアホだと思

い直した。私の前にどれだけの人が断ら

れたのかと考えると、声をかけて振られ

てイチイチめげる必要なかったわと開眼

(ちょいオオゲサ)

 

なので、今年は好きな人には声をかけて

みる。声のかけ方はまだぎこちないはず

だけど、マシになっていくだろう。それ

にともない挙動不審も少しは減るだろう。

そのためには、いつもと違う行動をしな

きゃいけない。目があったらニコッとす

るとかのレベルでいいので。ほんと目が

あったら下を向くなんて失礼だったなw

反省しながら試行錯誤しながらも、少し

ずつやってみるという行動をして「後悔」

しない人生を創造していくぞ!おー!

f:id:arivo:20170114112854p:plain