人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ラジオのジングルを作る過程-オリジナル?自分流?-

f:id:arivo:20170120011158p:plain

毎週火曜日19時からは沖縄北部にある

FMやんばるというラジオ局で!

「ザワつく夜会 喋り足りない女たち ザワ女」

で55分間の番組をやっている。11月

で1周年を迎えたばかり。イベント開催

Facebookページ作成、プレゼント企画

など試行錯誤しながらラジオを楽しんで

いる♪その番組で使うジングルの形がみえ

てきて興奮している&ジングルを知らな

い人もいると思うのでお伝えしたい。

ジングル (ラジオ) - Wikipedia

【ザワ女らしいテーマ曲探し】

f:id:arivo:20170120230709j:plain 

ジングルというのは、番組の最初・中間・

終わりなどタイトルコールとか、コーナー

変えの時などに使う短い音楽のこと。今は↓

<オープニング>

嵐が丘」~WETHERING HEIGHTS~
ケイト・ブッシュ

明石屋さんまさんの「恋のからさわぎ」

で使われていた曲ですぐに決まった。

<エンディング>

中森明菜世代のメンバーがいることも

あり後で変更しようとか言ってのにずっ

と一緒w

「飾りじゃないのよ涙は」

中森明菜

ラジオに慣れ始めて、ザワ女としての

活動も楽しくなってきた頃、ジングル

を作りたいと他メンバーに提案したら

快諾。ありがたいね。ザワザワという

キーワードもいれながらザワ女のテー

マ曲(ジングル)を作曲していただい

ております。誰かの曲じゃなくて自分

達の曲。レコーディングもワクワクし

てCTAだ(超テンションアゲアゲ)w

【自分流?オリジナルってなんだろう?】

 f:id:arivo:20170120011424j:plain

誰かのものじゃなく、自分だけのもの

って何があるんだろうね?短パン社長

の存在を知ったときは衝撃的だったし

その戦略も勉強になる。トークも含め。

彼の「短パンを正装にする」という目

的や「個を出して好きなことを発信」

するというスタイルに勇気をもらえる。

自分だからできることを色々な場面で

楽しさを忘れずにやっていきたいなぁ~。

 f:id:arivo:20170120225139j:plain

アイデンティティって言葉は難しいけ

ど、同じ人間はいないし、全く同じ人

生を歩んでいる人もいない。自分だか

ら経験してわかること、できることっ

てあるはずなんだよね。忘れているだ

けだったり、気づかなかったりしてい

るだけ。当たり前にうもれたり。ジン

グルを作っていきながらザワ女として

歩んできた時間の「形」ができる気が

して、自分の人生もオリジナルなんだ

よなと考えた。自分と全く同じ人はこ

の世にいないと思えること、アイデン

ティティという言葉をふと思い出した

夜。