人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

繋がる。鍋敷き→エロ嗜好→夫婦スタイル。これでいいのだ。

キッチンの整理をしていたら鍋敷って家庭に1個ぐらい

あるのは基本なのだろうか?とふと思った。実家では新

聞紙を敷いたり、ダンボールを切って代用していたから。

どうやら私は人生で鍋敷を買った事がないらしい。

 鍋ややかんなどを火から下ろすとき、熱で調理台や

食卓などを傷めないように下に敷くもの。

木製・竹製・コルク製・陶製などがある。

ミニマリストさんは鍋敷って持っているのだろうか?色々な

形や種類があるみたいよ。

南海通商 CROSS series クロス トリベット 0222-187

南海通商 CROSS series クロス トリベット 0222-187

 

 【格下げの一連と画像加工に興奮】

 

f:id:arivo:20170121211344j:plain f:id:arivo:20170121211315j:plain

モザイクで隠したけれどなんとなく分かってくれるかな?

モザイクという言葉だけでドキドキする「むっつり純情」

な私(笑)編集何回したか、結構分かるクオリティを残す

か苦渋の選択だった・・・。映像系、写真系、漫画系など

性嗜好で選ぶものは違うかもしれない。気に入ったら保管

するタイプの人もいるだろう。映像系より漫画が好きな私

にとって、旦那がたまに買ってくることは楽しみの1つ。

2冊買ってきて交換して読むなんてことは付き合った頃から

普通にできた。「このページ量で面白かったのが1話のみ」

だった時のガッカリは見ていて楽しい。お金も時間も無駄

にした感じなのだろう。それでも今流行っているのはこんな

感じなのだと知れたりと学びは色々。「つまらない」と手渡

されたれど「私には面白いやんかぁ~」という逆転劇もある。

嗜好の違いを感じれて興味深い。そして両者に”つまらない”と

認定されたモノは鍋敷へ格下げされる(笑)。

【鍋敷がエロ本という日常のヘンテコ】

付き合った頃から友達みたいな感覚で入れたうちら2人。

一緒にいて、疲れない相手だから変な気を遣うこともない。

だからこそ結婚できたのかもしれない。鍋敷の代わりエロ本を

使おうということに異論もなく、なんならもう1回読み返して

「やっぱりつまらない」と再認定したり。うちら夫婦としての

形がみえる(笑)子供ができたら教育上きちんとした鍋敷を購入

するのか?とか妄想したりする。なぁーんでもないところから、

夫婦のスタイルや個人のスタイルがみえてくる。知ろうと思えば

色々なことに気づける。ヘンテコだといわれてもNoプロブレム。

これでいいのだ。

f:id:arivo:20170123083139p:plain