人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

食欲も、物欲も、性欲も、アウトプット欲も欲張り気味

f:id:arivo:20170123122106j:plain

秋は過ぎて、冬になっているのに、なんだろう色々な

欲が止まらない。こんなにも欲張りだった?のか私と

疑問が湧くが・・・そういえばデブだった。

(デブは関係ないという声には耳をふさぐ)

【ひとりよがりのアレみたい】

 単独セミナー開催時にアウトプットを欲ばった(笑)

初めてなのに沢山詰め込みすぎた。人数が少なかった

からまだ時間は足りたけれど10名いたらパニックに

なっていたはず。得意の「ご飯大盛り!」みたいな

”もっと欲しい”欲とは違って・・もっと伝えたいという

欲望だった。まるで独りよがりのS〇Xみたい。相手の

反応をみる余裕がなかったり、自分のテクニックに溺れ

て相手が演技していたり、冷めていることに気づかない。

自分での見直しも必要だし相手の反応も大事。反応を

見る余裕やどこが効くのかを読み取らなきゃいかん。

まったく反省しまくらチヨコだよ(涙)

【朝練習、自主トレなどと似ている】

スポーツ選手だけに限らず、健康のためにとか筋力や

体幹を鍛えるなど身体能力をUPするためには色々な

方法がある。コーチングは「精神能力」・「思考能力」

という内面を高める内面トレーニングだと思う。良い

言葉使ったり、傾聴しながら盲点に気づいたり、心や

頭を整理整頓したりできる。スポーツジムのトレーナー

みたいな感覚で、内面トレーナーのコーチをつける。

初めてはよく分からないから、とりあえず体験から

スタートすればいい。最初は内面の状態を確認する

ためのヒアリングと思えば良い。継続していけばどこが

弱いから鍛えましょうみたいなことになったりする。

f:id:arivo:20170123121622p:plain

内面を鍛えて生きやすくなること。

鍛えるのは練習が必要。

練習の1つの場としてセミナーを開催する。

コーチングを知っている人が1人でも増えるために。