人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

喜怒哀楽に寄り添いながら、でも対等な感覚を忘れないコーチでいる。

f:id:arivo:20170205210938j:plain

与えるよりも、貰っていることが多い気がする今日この頃。

沢山のギフトをもらっている。クライアントさんの悩みを

解決しながら、私自身が気づくことが多くありその度に

ギフトを貰ったと思う。形あるモノじゃなくても色々見えない

ものをいただいている。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

【継続コーチングや私のコーチングについて】 

多くの実績をあげている人でも、コーチをつけながら目標達成を

していることが多いのは納得するのだけど・・・。

  • 一般の自分なんかがコーチをつけるなんておかしい
  • 特に何がしたいという目標もない
  • お金の無駄なのではないのか?

そう思っていたのは私自身だった(笑)分からないこそ知りた

くて継続コーチングを半年間受けてみた。ラジオ・家族・仕事の

ことについて90分間こんなにも真剣に話をして一緒に考えて

質問をされたりファーストステップ決める。月に1回ほど会う

ことが意識や気持ちのリセットになっていった。いつのまにか

自分自身で手帳を整理したり、優先順位決めたり、付箋使いま

くったりと徐々に問題解決や目標に向けての行動が見えてくる。

時間のコントロールもしやすくなったり、知らない思考や提案を

されてハッとしたり。私自身もコーチングをやろうと思って継続

して、コーチをつけたわけじゃないから面白い。

 f:id:arivo:20170205211240j:plain

コーチだから、クライアントだからといってどっちが偉いとか

そういうものはない。お金をもらっている、払っていると言って

も対等でいること。その関係性が、結果にも繋がる気がする。

他人とか周りのことはいったん置いといて自分はどうしたのか?

テンションとかモチベーションあげるだけじゃなくて、きちんと

行動してもらう。思いを形にしてもらう。そのために、まずは

生活が楽しくなる、自分を好きになる、自信がつく。私はそう

やっていった。だから、めげないこと、トラストマインドという

自分を信じながらの対等なコーチでいたい。

 

私はコーチをつけたら1人でモンモンと過ごさなくなった。

何かやることはある、方法があると思える私になった。

自分のために、自分に投資。最初と思っていた結果とは

違うことになるかもしれないけど行動したから分かること。

生きている間に色々なことを体験して欲しい。