ダークチョコでもなく、ダースベイダーでもなく、ブラックジョークでもなく。ただただ腹がたった話。
残念ながら、きちんとスターウォーズを見たことない。
でも、ほんの数時間前まで真っ赤な怒りのフォースが
出てたに違いない。(このテーマ曲が頭で流れたw)
数時間前にやっとこさ、ネット環境が復活した我が家。
昨日からネットが繋がらず不便、不便。朝1で解決し
ようとプロバイダへ連絡した。うちは、不動産屋が
ネット環境も整えているアパート(個人契約ではない)
なので、携帯のギガ数契約も低く設定しているのだ。
【俗にいうたらいまわし】
- プロバイダからは不動産屋へ問い合わせしろ
- 不動産屋からはプロバイダへ問い合わせしろ
- プロバイダからは解約になっていると回答
- 不動産屋へかける、違うプロバイダだといわれる
- 別プロバイダへかける。おりかえし無し。また問い合わせ
- ここも解約なっていると回答される
- 不動産屋へかける。プロバイダを伝え誤ったといわれる
- 正しいプロバイダへ問い合わせ
- すぐに解決(ここまで半日以上かかってますから!!)
うぉーーーい!何させとんねん!メラメラメラと怒りMAX。
問い合わせしているのに、おり返しの電話が全然やってこず、
1日に何回も問い合わせするはめに。プロバイダが変更でも
解約でもなんでもいい。その状況を把握できていないだけ
じゃなくて、何度も誤った案内をされたことに苛立った。
他の住居者から問い合わせがないから、設定が誤っているだけ
では?の返し。くぅ、ダークアリボーになりましたわ。
ほんと久々すぎた。たたみかけるように、別件でちょいと
ダメージを受けることがあってグサッと心をえぐられたり。
【冷静と怒りの間に・・・】
問題だったのは結局正しいプロバイダへ繋がらなかった事が
原因。誠意を感じられない対応に自分をないがしろにされている
気がしてイライラしてた。今となっては、このことから学ぶこと
しかないと冷静になれる。怒る必要なんてなかった。この冷静と
怒りの距離感というか、そこはまだまだ伸びしろあるな私(笑)
相手が解決したいこと、本当はどこが問題なのか、相手の想いを
ないがしろにせず対応していきたい。
ネット環境復活して一番したかったのは、このブログを書くこと
だった。あぁームカついた。でも、そこからも学べてよかった。