人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ダークチョコでもなく、ダースベイダーでもなく、ブラックジョークでもなく。ただただ腹がたった話。

www.youtube.com

残念ながら、きちんとスターウォーズを見たことない。

でも、ほんの数時間前まで真っ赤な怒りのフォースが

出てたに違いない。(このテーマ曲が頭で流れたw)

数時間前にやっとこさ、ネット環境が復活した我が家。

昨日からネットが繋がらず不便、不便。朝1で解決し

ようとプロバイダへ連絡した。うちは、不動産屋が

ネット環境も整えているアパート(個人契約ではない)

なので、携帯のギガ数契約も低く設定しているのだ。

【俗にいうたらいまわし

f:id:arivo:20170208020745j:plain

  • プロバイダからは不動産屋へ問い合わせしろ
  • 不動産屋からはプロバイダへ問い合わせしろ
  • プロバイダからは解約になっていると回答
  • 不動産屋へかける、違うプロバイダだといわれる
  • 別プロバイダへかける。おりかえし無し。また問い合わせ
  • ここも解約なっていると回答される
  • 不動産屋へかける。プロバイダを伝え誤ったといわれる
  • 正しいプロバイダへ問い合わせ
  • すぐに解決(ここまで半日以上かかってますから!!)

うぉーーーい!何させとんねん!メラメラメラと怒りMAX。

問い合わせしているのに、おり返しの電話が全然やってこず、

1日に何回も問い合わせするはめに。プロバイダが変更でも

解約でもなんでもいい。その状況を把握できていないだけ

じゃなくて、何度も誤った案内をされたことに苛立った。

他の住居者から問い合わせがないから、設定が誤っているだけ

では?の返し。くぅ、ダークアリボーになりましたわ。

ほんと久々すぎた。たたみかけるように、別件でちょいと

ダメージを受けることがあってグサッと心をえぐられたり。

【冷静と怒りの間に・・・】

 問題だったのは結局正しいプロバイダへ繋がらなかった事が

原因。誠意を感じられない対応に自分をないがしろにされている

気がしてイライラしてた。今となっては、このことから学ぶこと

しかないと冷静になれる。怒る必要なんてなかった。この冷静と

怒りの距離感というか、そこはまだまだ伸びしろあるな私(笑)

相手が解決したいこと、本当はどこが問題なのか、相手の想いを

ないがしろにせず対応していきたい。

 

ネット環境復活して一番したかったのは、このブログを書くこと

だった。あぁームカついた。でも、そこからも学べてよかった。

f:id:arivo:20170208020811j:plain