人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ、バレンタインってなんじゃらほい。

ハッピーチューズデーはバレンタイン。火曜日は

ラジオがあるのでテンションがあがる。そこに

バレンタインなんて、てんやわんやだわ。

 f:id:arivo:20170214103404j:plain

誰に、幾らで、どんなもの?女子のLINEは、ここ

数日は頻繁にやりとりされている(笑)チョコは

昔は自分で買って食べることはなかったのに、

体重増加に伴い食べれるようになってきた。

なんということでしょう・・・。

 

友チョコまでも準備するなんて、証明しないと友達

じゃないというのだろうか。あんだかなぁ〜。

「義理チョコはいらない」と宣言する男性もいる

そうな。ホワイデーが面倒くさいと思う気持ち

お察しします。お疲れ様wスーパーに行くと色々な

形や色のチョコを見てたら・・体型も顔も似ている

ウンパルンパ」の奇妙なダンスや、チョコに翻弄

される人々の話を思い出した。そうそうあれあれ!

チャーリーとチョコレート工場」をレンタルした。

ゴールデンチケットが手に入る方法や、脱落する子供

たちへのブラックな感じごが好きだ。同じ映画を見ても

その時の環境や思考によって違う映画に見えるかも。

数年ぶりに見る今回はどんな感情になるのだろう。

楽しみ♪

f:id:arivo:20170214103428j:plain 

チョコを渡さなくても、常に愛情を伝えてるから

大丈夫と思いたい気持ちと、それでも形にして

ほしいのかな?と思う気持ち。どっちもありあり。

それぞれの想いを形に♡バレンタインを楽しんで☆

 

数十年前に珈琲豆をチョコでコーティングして旦那に

渡したら「くそまずい」と言われてチョコを一切あげ

なくなった。それなのに、今年は想定外で妹に誘われて

急遽ガトーショコラを作る羽目になった。反応がヒヤヒヤだ。

相手のことは気にせず自分用には↓これを買うとしよう。

オススメだよん。