人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

一番最初にもらったプレゼントって覚えている?

どぅも、自分のことは嫌いより好きでいたい。好きに

なりたいと思っているあなたの良いとこ見つけます☆

トラストマインドコーチの具志堅亜利佐ことアリボーです♪

 

いきなりですが、私の誕生日は4月5日。全く関係ない

先日、母ちゃんから「早いけど誕生日プレゼント」と

鞄を買ってもらった。うぉ~早かろうがテンションUP!

プレゼントっていいね♪

f:id:arivo:20170318185806j:plain

【一番最初にもらったプレゼントと言われたら?】

人生で一番最初にもらうプレゼントは「なまえ」なんだって。

いくつか読んだ本で同じように書かれていた。流行っていた

女優の名前でも、インスピレーションでも、由来があっても

なくても、”なまえを決めてもらった=プレゼント”という

発想は悪くない。私自身も、自分のことが好きなる1つが

なまえだった。そこから『なまえ』に興味が湧いて、

ひらがなの意味を調べるようになった。『なまえ』に関する

ストーリーをきくのも嬉しい。嫌いとか、好きという経緯を

コーチングで聴きながらも、気づきがあったりする。なまえに

関する本をよみあさっていたら、書も一緒に楽しめる本を発見。

いい名

 どんな名前にも、付けた人と、それとともに生きてきたあなた自身の、思いと人生が込められています。

あなたの名前にまつわるエピソードを聞かせてください

(あとがきより)

ストーリーを聞いて、それを「書」で表現してあるのを

見るのも楽しい♪人生が込められているよね。同じ名前の

人がいても、同じ人生じゃない。

 

うまれて初めてもらったプレゼントが『なまえ』だと

知って、どんな気持ちになりますか?