人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

どんなモノサシをもっているのかを知ることになった・・・

f:id:arivo:20170409215819j:plain

  • 何もないところでつまづく
  • 鼻くそ、目くそついてたことに後で気づく
  • 言い間違い
  • 教養がないなと思ったり

”恥ずかしい”と思うことって人それぞれ。

 

先日集合写真を撮ろうとして、自撮りでやろうと

思って試行錯誤したけどうまく撮れない(ノДT)アゥゥ

友人が、俺があのグループに頼んでくる!と

他のメンバーが「やめろよぉ~」と言っている声を

シャットダウン(笑)結局のところ良い写真を1発で

撮れたからすんごく助かったわけよ。

 

「ありがとう」と彼に伝えると・・・

「お願いすることは、恥ずかしいことじゃないよ」と

ぶっきらぼうに言った。胸がチクッとした。

頼みごとをすることが苦手で、自分でついついやって

しまう私。だから、終わらない仕事で残業ばっかり

していた。効率が悪いことには気づかず、ただ一生懸命

残業していたあの頃。そんな自分に酔っていたのかもね。

 

「恥ずかしいとか、他人に〇〇と思われないかな?って

気にしているからお願いできないんだよ」と言われて

またチクリ。「俺は面白いか、面白くないか?のモノサシ

しか持ってない。だからほとんど悩まない」とも言った。

 

そんな考え方を聞けて新鮮だった。色々な人がいて、

色々な考え方があること。そんなの知っているという

人がいるかもしれないが、知らない人もいる。知ることって

大事。何をやりたいとか、何が好きとかも、知らないだけ。

そんなこと考えることなかっただけ。

 

でもね、知ると考えるようになる。

どんなモノサシをもっていますか?

f:id:arivo:20170409220403j:plain