人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

結局自分のことがわからなかったから不安なだけだった・・・

自分を知ることなんて馬鹿にしていた・・・

f:id:arivo:20170425110738p:plain

☆自分を受け入れましょう

☆自分をほめましょう

☆ありのままの自分でいい 

そんな言葉を聞きながら「理解できない」

思っていた私が、今は自分を好きになろうとか

発信している。昔の私を知っている人には

笑われるに違いない(笑)

【自分を知ることをしてこなかった】

f:id:arivo:20170425112023j:plain

勉強はしてきたけど、それは良い成績を取るため。

良い成績を取れば、良い将来が待っているから。

そんなことをずっと言われてたから、自分で考える

ことは必要なかった。自分自身のことを振り返る

こととか、未来予想図を描くことを。まぁ学校の

課題ではあったかもしれないけれど教師や両親が

納得するような未来という内容だった。

そんな未来予想図はちっともワクワクしなかった。

【仕事を辞めようと思い始めた時・・・】

f:id:arivo:20170425112939j:plain

仕事を辞めたいと思うことは毎年ぐらいあった(笑)

辞めたい理由はいくらでも出てきた。でもね、

心のなかは不安だった。接客しかしていない私に

何ができるのか?少しポジティブが芽生えても、

すぐにその倍以上のネガティブモンスターが

ポジティブを食べつくした。だから、辞める前には

抜け殻みたいな状態で給料のために仕事をしていた。

【知らない世界を知った・・・】

そんな時Facebookで初めてお茶会を知った。

本当に色々なジャンルがあって驚いた。

悩んでいた私にはどれも興味が湧いた。

☆生年月日から自分を読み取る

☆カラーから性格を読み取る

☆メイクレッスンから自分を知る

色々なものを受けてみた(笑)

一緒に受けている受講生の話を聞きながら自分は

どうだろう?と振り返るキッカケになったり、自分の

ことを話をしながら自分の思いを知れた。

 

やがて過去の出来事に向き合うことやワクワクしながら

未来予想図を考えられるようになった。不安がなくなった

わけじゃなかったけどその量は確実に減った。

そんな体験があるから、自分を知ることにまずは焦点を

あてることをおススメ。私の場合はそれが、コーチングや

自分の「なまえ」の言葉の力を利用するってだけ。

自分の表の顔と本当の顔って一致している?

そのマスク投げ捨てたくない?

f:id:arivo:20170425121815j:plain