起業だけじゃないコーチングと出会っての話や雑記 新アリボーの冒険

自分探しの旅には終止符。コーチングや色々なセミナーと自分の経験を通してちょいとでも笑ったり、元気になる人が増えるお手伝い

11日間LINEツムツムをして止めた私なりの理由①-スタート-

--f:id:arivo:20170525182411p:plain

スマフォゲームにはまっている女のイメージってどんな感じ?

その前に、スマフォゲームします?ゲーム機ではなくて、

スマフォでやるタイプのゲーム。沢山ありますよね。

ゲームなんてものは男がするものだといまだに言われたり

することもある(笑)

【LINEツムツムにした理由】

旦那が暇さえあれば、ゲームや動画などのながら作業タイプ。

テレビを見てないだろうと思って消したら怒られますw

ある日、何故か「俺の変わりにやっといて」とツムツムの

連鎖もわからないままの私にその瞬間はやってきた。

案の定、コインやら経験値もたいして稼げないことに

舌打ちされる。はぁーーー????ってなるよね。

うん、なる。まぁ負けず嫌いというよりは、前から何度か

スマフォ使いすぎているのでは説?という話し合いを

していたので、ツムツムとはこんなにも魅力的なものなのか?と

興味津々だっただけ。さらに、LINEのアカウントさえあれば

アプリを入れるだけで特に対した設定もないからスタート

しやすかったというだけ(≧ω≦)b OK!!

【ランキング・課題クリア・ツムが可愛いという魅力】

f:id:arivo:20170525184440j:plain

①色々なキャラクターが期間などで手に入るようだが

基本ツムでも十分かわいい。アニメキャラをちびキャラ

やデフォルメキャラにした感覚と似てる。似てる?

ツムをコンプリートしたくなる気持ちを理解した。

②自分が獲得した点数がランキングに載って、LINE友同士で

共有することができる。ちょっとした話題になったりする。

「〇〇さん、めっちゃハイスコアじゃないっすかー!」とかねw

ランキングの上位にいたくなる気持ちも理解した。

③課題というのだろうか?〇チェーン(連鎖)させなさい、

耳が丸いツムを使いなさいなどの一定の条件をクリアすると

プレゼントがもらえるのだ。このクリアした時の達成感☆

できないかもと思いながらの達成ゲームだとしても嬉しい。

そんな気持ちも理解した。

 やればやるだけ楽しいじゃないかぁーい!パズドラに

どっぷりはまっていたあの頃を思い出すほどの興奮度(笑)

大人も子供もはまりやすい。女性が特にはまりやすいのかもと

勝手に推測。まぁ~はまりすぎて月に3万課金していたことは

忘れられないけど・・・。はまるっていうのは、毒でもある。

f:id:arivo:20170525190147p:plain

 

想像していたより楽しいじゃん!そうだったんだけどさ・・・

 

つづく