人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自称1人カラオケ推奨委員会会長やってます( ´ ▽ ` )ノ

良い言葉も悪い言葉も両方使ったら良い。


言葉に力はある。

そう思ってる。


だけど悪い言葉(怒り、悲しみ、憎しみ、辛さ)もたまに口に出して吐き出せば良い。


f:id:arivo:20170602115723j:plain

1人カラオケが大好きだ

歌わなくてもカラオケルームに行く

今は歌わなくても"本人歌唱"という

素晴らしいボタンがあるw

家でも出来るかもしれないけど

そんなにCDの在庫を持っていない

音をガンガンに流すと隣の住人との

兼ね合いも気になる・・


カラオケルームなら気兼ねせずに音を

身体に感じることが簡単にできる。

好きなアーティストばかりではないけど

懐かしい音楽や知らない曲を聴くこと。

そうすると初めて見る歌詞やリズムに

ワクワクしたり刺激をもらう。


心にジーンとくれば涙することもある

悲しい曲を聴きながら"悲しみ"に浸れば

良い。ディスってる歌詞には一緒に

ディスって吐き出す!!


確かに毎日悪い言葉に埋もれてちゃ脳への

インプットが多くてマイナスに働きそうだが

たまに毒を吐くことぐらいそんなに影響力は

ないと自分で思えばイイ


自分で選択することが出来ることを信じよう


f:id:arivo:20170602115424p:plain


まぢムカつくー!!

クソババァーー!!

辞めちまえーー!!

調子のんなよぉー!


もっと酷いことは書くことはやめておこうw

吐き出しちゃいけない場面はもちろんある。

じゃあさ、吐き出す場所で吐き出せば

いいんだよ


スッキリするよ

やってごらんさ


自称1人カラオケ推奨委員会会長からのオススメ♪( ´θ`)ノ


f:id:arivo:20170602115501p:plain