人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人生のリセットボタン押したいと思ったことありますか?

f:id:arivo:20170629091334p:plain

考えてみるとリセットボタンを何回押したいと思ったか

数え切れない。

【2年家出したのに結局実家に戻ってきた】

f:id:arivo:20170629094358j:plain

  • 家族を家族と思えない出来事が盛りだくさん
  • 誰も自分のことを知らないところに行きたい
  • 死ぬ前に楽しいことやろう

そんな思いで後先も考えず、一人暮らしをしていた

アパートから逃げだした。うらみ、つらみを綴った

手紙を残して。死んでもいいやと思って逃げたけど、

心のなかでは私の人生も劇的に変わるかも!と期待

していた。でも、結局現実は甘くなくて実家に戻る

ことになった。前とは違う生き方をするぞと思ったけど

思考パターンはなかなか変わらない。また逃げたいと

思う毎日になった。何のために実家に戻ったのか?

わからなくなっていった・・・・

【仕事が嫌になってやめたい毎日】

f:id:arivo:20170629093217j:plain

語学をいかした仕事をしたいと夢を持っていたくせに

実力というか、勉強は中途半端で結局成果もないまま

大学を卒業した。それなのに就職した先での私は怒りに

満ちていた。”私のいる場所はここじゃない”などと思って

いたあたりは、痛い子だったなと今は自覚している(笑)

大学の友人に会うと「来年には辞めてやる」が口癖だった。

それでいて「なんで辞めないの?」と聞かれたら・・・

辞められない理由を自慢そうに話していた。

怖かっただけなんだよね、自分に何ができるのか?

わからないかったし、必要とされているなら働こうと

思おうとしている自分がいたり。目的をもって仕事を

していたわけじゃなかった。なんとなく生きていた。

だからたまにリセットボタンを押したくなった。

  • もっと勉強していれば良かった
  • 生まれ変わったほうが早いかもしれない
  • このまま生きても先はみえているつまらない

頭の中はそんなことばかり占領していた。

【仕事以外のセミナーに参加したきっかけ】

f:id:arivo:20170629093720j:plain

業務以外の勉強なんてする暇なんてなかった。

PCチェックや新しい施策に翻弄されまくっていた。

そんななか、尊敬する上司が色々なセミナーとか

学びに参加していると聞いていて外の世界にも

興味が沸いてきた(笑)業務以外の知識や

マインドを勉強して仕事に生かせるなんて

そんな余裕これっぽっちもなかったからさw

 少し私の世界が開き始めた。つづく・・・

 

 あっ!気持ちのリセットにはハンドスピナー

いいらしいよ♪