人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

埋まらない心の隙間とセミナージプシーだったあの頃

f:id:arivo:20170707145920j:plain

自分自身がコーチングを受けながら

コーチングを学んでいた頃。

コーチに「もうセミナーに行くのはやめなさい」と

何度も言われた。セミナージプシーという言葉を

その当時は知らなかったわけで。。。。

何度も言われてはいたけれど、懲りずに・・・

行った(爆)

【不安で仕方がなかったあの頃】

f:id:arivo:20170707150116j:plain

仕事以外に知らないことがあまりに多くて、仕事しか

してこなかった自分を悔いていた。セミナーでいわれる

心理学者の名前なんて初めて聴くことばかり。なのに

周りの居る人たちは知っているような素振り・・・。

やばい、おいていかれている。もっと、もっと知らないと

ダメだと不安になりながらセミナーを受けていた。

 

不安だから受けていたのに、今から何かをしようと考えたら

スキルが足りなすぎて何もできないじゃないかと

自信も喪失したコーチがセミナーに行かなくても良いと

いった理由がその時やっと分かった。セミナーに行くとさ

あれ?同じメンツがいるということからセミナージプシーを

理解し始めていたw

【自分のことをみつめること】

どのセミナーに行っても・・・

  • 自分自身を大事にしよう
  • ポジティブに考えよう
  • 過去は変えられる
  • マインドリセット
  • コントロール
  • 脳科学がなんたらかんたら~

だいたいそんな感じ。自信喪失や不安になりながらも

セミナーへ行った回数のおかげで良い意味で見切りを

つけられるようになった(笑)

f:id:arivo:20170707151905j:plain

自分自身のことをもっと知ろうと今度は、誕生日からの

意味合いとか、手相、カラー診断などなど。自分に焦点を

あてたものをうけまくった(笑)ほんと単純。でもね、

それは本当に他人からとか、統計的にいうとというところだと

思い始めたらSTOPした。次にしたのは自分に問うことを始めた。

コーチングを受けながら本当に何をやっていたんだか、、、。

f:id:arivo:20170707152027j:plain

でもね、色々受けながら彷徨っている?もがいている?

そしてそれでもいいのだと思う。そんな時間も貴重な時間。

 

自分で気づくと腑に落ちる

そうすると行動もしやすい

懐かしいセミナージプシーだった私に言いたい

「金使いすぎだバーカ(笑)」