人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

嫌いな人はいないと言いきった理由に納得した話

株式会社イノベイティア(以前はチームフロー)の

平本あきおさんの書籍や動画からもたくさん勉強させて

頂いている。そんな彼の動画を見ながら驚いたのが・・・

僕には嫌いな人なんていません

という発言・・・。

適当なこと言いやがって。きれいごと言いやがって。

もう何も受け入れたくなかったぐらいw

f:id:arivo:20170708215021j:plain

【嫌いな人がいないその真意】

  • 怒りという感情が存在しない?
  • 八方美人なのか?
  • 慕ってくれる人しか周りにはいないのか?
  • みんながみんな平本あきおさんが好きなのか?
  • 嫌いな人がいる自分はレベルが低い人間なのか?

いやいや、アドラー心理学。嫌われる勇気の本は

どうなっている?少しパニックになる私(しょーもない)

 

「僕には嫌いな人は確かにいない。

 だけど適度な距離を保ちたい人はいます。

f:id:arivo:20170708220239j:plain

ちょっとホッとした。

【色々な距離感があって良い】

嫌いではないのね。距離感はあったほうがいいのね。

妙に納得した。そして自分が苦手とする人たちとの

距離感を考えてみるキッカケになった。

平本さんと同じようなセリフを吐きたいところだけど

残念ながらまだ嫌いな人はいる(笑)セミナーで習った、

『2:6:2の法則』にも爆笑したし、それでいいなと

思える自分も嫌いじゃないw

 

でもさ、距離感が大事なことは知っていると良い。

連絡、会う行為、などなど距離感を無理している

ところないですか?

 自死以外はいつ死ぬかわからない。

予測したくもないし、されたくもないw

確実に歳もとっている。

そんな自分の時間は、良い距離感の人と楽しもう。

心底思う。距離感を保ったほうが楽な人は、

それが血縁であっても距離を保っていい。

楽になるよ。嫌いな人がちょっとでも減る。

こんな考えもありだよね。