人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

AI(人工知能)が進化を遂げたら懐や愛を感じるのかな・・私

f:id:arivo:20170712113231p:plain

動画や、ブログ、HP、メルマガ、LINE@などなど、

色々な情報が日々流されてくる。

元をたどれば、誰かの考えだったりすることが多い。

そこに自分の体験を組み込ませてオリジナルしたり。

そのまんま使う人もいたりと色々。 

【あなたは、スキルの開示ができますか?】

f:id:arivo:20170714193109j:plain

多くを与えるのではなく、愛をこめたかどうか

大切なのは、

どれだけ多くをほどこしたかではなく、

それをするのに、

どれだけ多くの愛をこめたかです。

大切なのは、

どれだけ多くを与えたかではなく、

それを与えることに、

どれだけ愛をこめたかです。マザー・テレサ

自身の学びをさらっと「〇〇というワークは使えるぞ」と

おススメしてくれる大好きな人達がいる。その姿勢に

マザー・テレサのような愛や懐の大きさを感じる(大袈裟かな?w)。

自分が学んだことを、自分の経験を通して話すから

伝わることが多い。熱がこもるというか・・。

だから、ネット社会やAI(人工知能)で調べられたり

学んだりすることも多くあると思うけれど、割合としては

生身の人間から習いたいものだ。

f:id:arivo:20170714195515p:plain

人間と関わらなくても、色々なことができるかもしれない。

ラジオで聞いたけれど、将棋の例をあげても、AIと一緒に

学んだ方が強くなるらしいじゃん。そうだろう。そうだろうさ。

でも、なんか抵抗したくなっちゃう。

人間とAI、ひと昔はほんと映画のような話だったのにね・・・。

www.youtube.com

ドリカムのライブで存在を知ったLOVEという歌手。

彼女の唄うアンドロイドが登場する”過ちのサニー”。

『なんて あなたはあっけないの

 なんて 命はあっけないの

 なんで 私はもってないの・・・・』

 

人間はあっけない。この歌詞が胸にくる。

限りある命だからこそのはかなさ。

人間と関わる仕事をしたいとあらためて感じる夜。