人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

レディースDAYだけじゃない水曜日の過ごし方

f:id:arivo:20170719080730j:plain

1週間は7日間。日曜スタート、月曜スタート

どちらでカウントするかはお任せしようw

日曜スタートだと、水曜日は日、月、火を過ごした4日目。

週の真ん中だという捉えかたをする方も多いよね。

【レディースDAYがあるお店を探す夜だった】

f:id:arivo:20170719084203j:plain

”水曜日は外出しなきゃ”そんなことを思っていたw

だってレディ達への誘い文句が素敵なお店が多い。

水曜日は必然的に安いお店で飲んで愚痴を言うこと。

そんな過ごし方だった。でも、仕事をやめて自分で

時間を管理していく重要性に気づいた。最初の頃は

暇さえあれば寝ていたこの私が(笑)もちろん、

完璧にとかそういうガチガチなものではない。

本や雑誌をめくれば、時間管理や手帳術が色々

のっているけれど、完璧にできない自分が嫌に

なったりもした。できる日もあれば、できない日もある。

それでもいいと思えるようになってから、少しずつ

時間管理ができる自分になってきた。

【振り返りをする回数が実行力に繋がる】

f:id:arivo:20170719083710j:plain

  • 1年に1回(正月や年末)
  • 6ヶ月に1回
  • 3ヶ月に1回
  • 1ヶ月に1回
  • 2週間に1回
  • 水曜日に1回
  • 毎朝(理想はここ)

あなたにとって振り返りのときっていつですか?

今年こそやせるぞ!貯金をするぞ!彼を作るぞ!

さぁさぁ、今現在どんな感じ??

振り返りすればすべてOKというわけではけしてない。

それでも、振り返りをする回数で軌道修正ができる。

あれ?なんか予想と違うぞ?逆に太ってどうする?とかさw

その振り返りの回数が短いスパンだとさらにGOOD♪

だって、修正が間に合うから。単純にそれだけの話。

 

最初の頃は、振り返りだけでも良い。

やっていくうちに、修正のために何をすべきか。

修正してみて、またどうだったか。そんなのを

考えるだけで実行力があがっていく。

少し心に余裕がうまれる。

水曜日を週の真ん中と捉えて振り返りにしちゃおう♪