人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

〇〇をするならA子さん、△△するならB子さんという選択

f:id:arivo:20170724173454j:plain

誰と何をやるのかという選択って大事。

それはビジネスだけじゃなくて、プライベートでも一緒だ。

カラオケを行くなら〇〇さん、映画なら△△さんという

選択をする。そんなことを友人の一人に言ったら・・・

「それって友達なの?ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」理解不能という顔をされたw

【プラスとマイナスの両方を想定すること】

f:id:arivo:20170724174606j:plain

<相乗効果>

ある人、物事が他と組み合わさることによって、単体で

得られる以上の効果をあげること

セミナーやイベントでコラボで開催されるものがあるけど

何故この2人が?何故〇〇と△△のコラボなの?と興味を

惹かれることがあって受けて、期待以上の成果を感じることも

あれば、ガッカリしたこともあった。だから、コラボなんて

ものは結構慎重にやらないといけない。相性や熱量があるから。

初めてのことなら仕方がないのかもしれない。

やってみて、なんか違ったというパターンも経験値の一つ。

それを付き合いがあるからなどと、沖縄あるあるで

やってしまうのはお互いにとって良くない。相性が合う人を

探すことにエネルギーを注いだほうがましだから。

【遊ぶものによって友達を選択することは悪くない】

f:id:arivo:20170724180840j:plain

一時期ボードゲームにはまった。ボードゲームのなかには

淡々と1人で進めるゲームもあれば、相手と交渉したり、

チーム戦になったりと多種多様なので好みがわかれる。

どのゲームを誰とするかは重要な要素なのだ。学生さんと

一緒にやった時に「このゲームつまらないから終わりたい」

などとゲームの途中に言われた時にはげんなりしたものだ。

口に出せない大人は苦しいながらも続けていたのかもしれない

けれど(笑)一緒に過ごす時間をより意味のあるもの、

楽しいものにするためには人を選択することも人生の重要な

部分。何に対しても自分で選択する意識を持つことが

できることを忘れないで☆

 

↓さて、初心者でも子供さんにも人気なボードゲームを紹介。

ワイワイもりあがるよ♪ファミリーでも是非☆