人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ズバゲティバッグ作りと成功例について・・・

f:id:arivo:20170723190710j:plain

【言葉から感じとるイメージは人それぞれ】

”成功を積み重ねる”ってよく耳にする。

成功って言葉自体が何故か重く感じちゃう。

成功ってなんだろう?

  • 秒速で億を稼ぐとか?(※特に彼に悪意はありません)
  • 高級車を乗りまわす
  • 美女とパーティー
  • 札束で汗を拭くw
  • 〇〇賞をもらうとか

あなたにとって成功というのは、どんな状態なんだろう?

そんなんを明確にすると日々の過ごし方も変わってくるかも。

【やりたいことを積み重ねること=成功】

f:id:arivo:20170720101136j:plain

まったくの初心者でも完成できたズパゲティバッグ。

やりたいことを積み重ねていくことを成功と言ったら

笑う人がいるかもしれない。でも笑われても良い。

今はそう思うから。プライベートもビジネスもまずは

自分がやりたいかを考えるようになった。

ズパゲティバックを編みたいと声をかけたら、イベントに

しようという話になったので面白そうだったからやってみた。

思ったより反応あって焦ったことは内緒w

実行してみたらコーチングにもつながることがあった。

【1人だったら帰ってたという声・・・】

f:id:arivo:20170723194758j:plain

開始から2時間ぐらい経つと・・・・

  • 編みにくくなってきた
  • 腕がいたい
  • 指がいたい
  • うまくいかない

そんな声が聞こえてきた。想定内ではあるけれど、

主催者としてはドキドキ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

でもね、ある人が言った。

「家でやってたらさ、ポーンってやめてたよ私。

 みんながいる&フォローがあるから出来る」

その発言の後に、みんな「同じ気持ちだった」と

賛同して面白くて笑いあった。完成に近い人も

まだまだの人も、別々の作業だけど一緒にその場所で

完成させようと頑張っている気持ちが一緒だったんだよね。

 

コーチングもそうだと思った。1人だとなかなか実行に

うつせないこと。諦めてしまうこと。解決策はないと

嘆いてしまうこと。そんなことがコーチと一緒に

解決に向けて向かうことで勇気をもらえたり実行する

回数が増えたり。やりたいと思っていたことや問題解決を

していこうと何か行動をすることで経験を積み重ねることも

成功例と捉えていい。その成功が繋がって、自分で2個目の

バッグを編んだ人がもういる。自信になったようだ。

そんなことに繋がって本当に良かった☆

自分で作ったバッグを持って買い物、お出かけはテンションが

あがるよ~。「作ったんです~」と喋りだしそうなことは

おいておこう。あなたは何を積み重ねる?