人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

レベルをあげるには冒険(try)をしなきゃいけない。

【セクシーとはかけ離れた女でもビリヤードが好き】

f:id:arivo:20170807121446j:plain

ビリヤードが好きだ。めっちゃやるわけじゃないけどw

女性がビリヤードをする=セクシーと思ってしまうのは

経験上というか映画やポスターなど映像イメージが強いから。

そんなこと全然思わない人もいると思うけど(笑)

だから、ビリヤードをしているのを友達に見られるのが

嫌だった。下手なのにカッコつけていると思われると

思っていたから( ̄へ ̄|||) ウーム。相手に聞いたわけでもないのに。

ほんと色々なことを悩みがちだった。

【やりたいのか、やりたくないのかというシンプル】

f:id:arivo:20170807123300j:plain

ビリヤードを始めた時、ルールもわからず本を買って

初めてビリヤード場に行った時は心臓が止まるかと

思った。利用方法もわからないから、素直に

「初めてきたので仕組みを教えてください」と

伝えたら笑顔で対応してくれたのを覚えている。

  •  球があたらない
  • フォームがわからない 

 首を傾げながら、本を見ながらやっていた私に

声をかけてくれる人もいた。めっちゃ緊張したけど

わからないからありがたかった☆こんなレベルで

よくできるな?と思う人もいたかもしれない。

でも、私は少しでもビリヤードをできるように

なりたかっただけ。自分がどうなりたいのか?

そこを自問自答して欲しい。そのために何をするのか?

【やったからこそ見えることからネクストステップへ】

f:id:arivo:20170807124350j:plain

ビリヤードだとショットすること=実行になる。

ショットしないとゲームは始められない。経験は増えない。

やってみないとできないことってある。少しビリヤードを

理解した私は、ネット上のサークルを作った。

ネットの危険性も感じた時期だ。その経験があるから

女性だけじゃなくて混合のサークルにしようと思った。

今考えるとなかなか勇者だな私w紆余曲折あって

そのサークルはなくなったけど、それでも経験して

よかった。やりたいことって簡単にできないという声も

聞くけど出来ることもある。できることからやればいい。

冒険(try)をしよう。アリボーも冒険していく。

一緒に今のある自分レベルあげよう♪誰かになるとか

そんなことじゃなくて、今の自分をあげるだけ。

ビリヤードもやってみない?w