人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

試験前などの自分の行動ってパターンがあるのよ・・・

f:id:arivo:20170904184704p:plain

【試験ギリギリまで勉強する?無理ーーまじ無理!】

逃げ癖があることを知ってます・・・・

若いころも、苦手なものから逃げることばかり

考えていました。だからジャンケンとかで

決めることに大反対w誰かがやってくれないかと

願ってばかりいた(笑)試験があっても、カラオケに

行ったりテレビを見たり、逃げてばかりね。

それなのに試験当日になって焦って本をめくって

ヤバイ!と最後のあがきってのがよくあるパターン。

夏休みの宿題も、ギリギリまで忘れているw

出せない課題がいくつあったかわからない。

怒られるのも慣れるものね。

【世界〇〇シリーズに感化されちゃう単純脳】

f:id:arivo:20170904185834j:plain

世界柔道ヤバイね。

金メダル8個/銀メダル4個/銅メダル1個の合計13個!!

感動したよーー!悔しい試合もあったけど。

高校時代バレー部に入ったある日、知らない先生に

「あんた、柔道にむいている体型しているから柔道部に

 入りなさい」と誘われて強めに断ったのに何度も

誘われたのが懐かしい(笑)結局その高校は辞めたけど・・。

ルールもわからないけど、世界陸上世界水泳世界柔道

そして今度は世界新体操だって!?寝不足の夜はいつまで

続くのだろう。でもね、勇気もらうよね。悔し涙、嬉し涙。

コツコツとこの大会を目指して次の2020年の東京

オリンピックを目指している。背中を押してもらった

気がする。コツコツとやらなきゃいけない。私も。

f:id:arivo:20170904191344j:plain

【いくら熱い想いがあっても行動しなきゃ意味ない】

f:id:arivo:20170904191500p:plain

ダイエットもコツコツにつながる。停滞期を乗り越えて

また痩せる時期に入ってとか、新しいことをやったりとか。

周りでダイエットに成功をしている人が増えると焦るけど

自分は自分なりの行動でやっていくしかない。

でもでもでも~想いで終わるパターンが本当に多い・・(T-T) ウルウル

ファイスブックの投稿、ブログ、インスタ、ツイッターetc

色々使ってみて初めてヒットする部分があるって習ったのに

インストールだけして投稿はしてなきゃ、ヒットする部分なんか

一生やってこない。学び終わっただけで終わるなんてナンセンス。

 お金もかけてきた事実もある。私にもできることがある。

お伝えできる術がある。行動してスキルをコツコツあげなきゃ。

行動パターンって改めて見直すと良い習慣に変えることができる。

その時に遅すぎることはない。

自分の可能性を自分だけは信じる。

小さなことからコツコツとやな☆