人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

化け物と呼ばれたことがあります

f:id:arivo:20171022224205j:plain

ハロウィンでコスプレしてたわけじゃない。

大学時代にちょっとだけバイトしたカラオケ店での

飲み会でこう言われた。

「新しいバイト生がモンスターだって聞いてない」

最初よく聞こえなかった。聞きたくなかったのだろう。

人間って都合が良い。まぁ聞こえたけどさ。

イケメンで歌も上手なその人は悪気もなくそういった。

言った本人はきっと記憶にもないのだろうけど、

酷く傷ついて数ヶ月働いてやめてやった。

やめてやったと言いたいのは、自分の意思でやめたを

言いたいがためだけどね(笑)

【私は色々な痛みを抱えながら生きていく】

f:id:arivo:20171022224918j:plain

話題騒然のボクシング試合を見て色々な”痛み”を感じた。

プレッシャー/敗者/純粋に殴られる痛み/責任・・・etc

色々な長さ、太さ、深さの痛みが人生ではやってくる。

喜びや悲しみだけではない。新しい出会いがあると覚悟する。

この人が亡くなった時には悲しみという痛みがやってくる

ことになることを。おかしいと思う人もいるかもしれないけど

そう思うのが私なのだ。

 

初めて身近な死を感じたのは咽頭癌になったオジィだ。

オジィに可愛がられた私。亡くなる数日前にお水を飲ませて

欲しいと合図されて、小さな急須からお水をのませてあげた。

もう立つこともできない、喋ることもできない痩せ細った身体。

それは小さいながらにもすごく印象が残っている出来事・・・。

あとさ~大人になったら痛みにも強くなると思ったけど案外

そんなことないからほんとガッカリだよ(笑)

【ガッカリ(痛み)リスト】

f:id:arivo:20171022231420j:plain

・素敵だと思った人はすでに既婚者だった

・良い人だと思ったけど表だけだった

・仕事の手柄を横取りされた

・アドバイスだとか言うわりにジェラシーだった

・↑その逆のことを自分がして最低だと自分を責める時

・キスして欲しいと言ってたのにされないとき

・持病の子宮の痛みが突然やってきて予定をキャンセルするとき

他にも色々あるけど、リストアップしながらめげそうだから

やめる(笑)あえて自分の首を自分でしめなくてもいいからね。

気づいた時点でやめねば。うんうん。

化け物と呼ばれても色々な痛みを感じても、突然事故とか病気で

死んだりすることもある。だから生きる。ただそれだけのこと。

今は痛みも上手に使おうと思える。

 

さぁーて、今年のハロウィンは去年の被り物よりは

楽しもうと今の時点は思っている(笑)