人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人狼ゲームで騙し、騙されの練習しちゃおうぜ┏| ̄^ ̄* |┛

f:id:arivo:20171023000557p:plain

ボードゲームの中には入らないという人もいるけど

人狼ゲームがわりと好きです。見るのもプレイするのも

どちらも好き。分からない人のために説明貼り付け↓

7th-castle.com

 

騙しあいのゲーム。実社会では、騙されたくないし

騙されたくはない。でもね、騙されたーって悔しがる姿や

騙してやった時のドヤ顔見たり、人を説得させるスキルとか

面白いのよ。まぁ最初はすすめかたで迷うと思うけど(涙)

好きとか言ってるわりに、実際にプレイしたのは両手で足りる。

いいやぁーーーん。それでも楽しい。

【友だちの性格とか年齢とか性別とか一切無視】

f:id:arivo:20171023001704j:plain

疑う人をまずは消していく、最初の頃は情報がほとんどない

状態なのだが話すぎると殺されるパターンも多い。

はいはい、そうそう、アリボーは大体最初らへんで消えます。

腹を立てても仕方ない。これからスキルを学ぶよ(笑)

ゲームをしているときのおススメというか、楽しむ1つは

年齢も性別も関係性も忘れるということにつきる。

初対面の方とゲームをして名札に書いてある名前で

呼び合ったりすることもあるけど、勝手な固定観念

あると負けることが多い。だからまっさらな状態で

ゲームをすすめて欲しい。ある日友人と初めて

人狼に参加して最後の最後で、友だちともう1人の

人が残った状態だった・・・。前から知っている

友だちだから「私は〇〇さんを信じる」と言って

もう1人の人を一緒に指名したら、友達が人狼だった。

非常に反省した(笑)まぁそれはそれで大笑いしたけどね。

たまには、人を騙したり、騙されたりするのも楽しいよ。

おススメします。