人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

行動にはスピードもやっぱり大事だけど”継続は力なり”も大事

f:id:arivo:20171027163614j:plain

別れた父ちゃんの先祖が亀に助けられた話とは全く関係ない話です。

どうやら父方の先祖は浦島太郎の逆バージョンで

亀に助けられたとかなんかとか小さいころに聞いた。

だから、亀を食べたらアカーンということですっぽん料理は

食べたことありません。でも絶対に食べないかというと

お約束はできません(笑)亀関連でこの話ができることは

ありがたい。亡き父よありがとう。

【亀の歩みほどの遅さでも続けていたら?】

f:id:arivo:20171027164534j:plain

昨日のアメトークで捨てられない芸人ってやっていたけど

かまいたちの山内さんが「歌詞やら詩を書いてて捨てられない」

とか言ってた。当時の彼女さんとのプリクラも出てて

”はっ!彼女とかいたのかリア充めっ”と思ったのはここだけの話(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

歌詞とか書いたことないけど、ストーリー性が必要だったり

言葉選びを考えたりなど、今の芸人でのネタに役に立ってるんじゃねぇ?とか

その歌詞を読んでて番組で笑いを誘ってて、美味しいやんと思うわけよ。

意味あったんだろうなって勝手に感じたわけで・・・。

【繋げる、繋がる感覚を大事にするべし!】

f:id:arivo:20171027165511j:plain

ロンブーの奇跡の1枚じゃないけど、何千枚と写真を

撮ってたった1枚でもすげぇー写真があったら最高☆

継続していきながら、めげながら、諦めそうになりながら

それでもやり続けるって泥臭いよね。

師匠に「泥臭いことをやり続けなさい」ってよく言われた。

やっとこさ自分なりに色々やっている。

コーチング”とか”伝える”などを意識してね。

スピードあげなきゃ。もう1つの課題。

クライアントもいながら継続して私も色々模索してる。

やりながらでも継続していくことできるんだよ。

 焦っている人もいるだろうし、辞めようと思っている人も

いるだろう。そんな時は一呼吸。漫画でも読みましょう☆

 その後に自問自答してみて「継続したい?」ってね。