人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

恋愛だけに限らない”したたかテクニック”の本を読んで②

f:id:arivo:20171028150034j:plain

あなたが思う、男性像や女性像ってどんな感じ?

パートナーって、お互いのいろんな部分を受け入れたり

尊重したり、男性のなかの女性性や、女性の中の男性性を

認め合える関係が理想的だと思います。

ぐっときたね。全く同感。5人上に兄がいる私は、女性らしい部分が

欠けているというか必要なかった部分がある。あまりジェンダー

どうのこうのって気にしない。恋愛だけじゃなくて、認め合える事。

あなたもOK、私もOK。それってね、シンプルなんだけど・・・モゴモゴ。

【女性性を使うこと、利用する事は悪い事?】

f:id:arivo:20171028151411j:plain

枕営業”という言葉を初めて聞いた時に嫌悪感を覚えた。

実力はどうしたの?だから女は馬鹿にされるんだよ!

心の声を口に出すことはできなかったけどね。

仕事だけじゃなくて相手をコントロールするために

女を使うことは簡単ではあるよね。そんなイメージが

こびりついていた。だから本のタイトルを聞いて

イラッとしたのだと読んだ後に気づいた。

女性性で媚を売るのではない。うまく使うことで相手が喜ぶ。

ましてや好意を持っている男性なら笑顔を見たい。

もっと距離感を縮めたい。普通のことなんだよね。

そのために、ありのままの自分を受け入れてくれるという

理想もわかるけど。そんなことはないのよ(笑)

認め合っていくのよ。したたかさをプラスにしてくれる

この本を利用したら良い。女性性を楽しむことは

悪いことだと思っていた私。そのこびりついた思考を

薄くしてくれた本だった。耳の痛いこともあるし、

全てが納得することではないけど女性性を楽しむも悪くないと

教えてくれる本。

【女性性を出して生活することは恋愛以外にも効果的】

f:id:arivo:20171028152912j:plain

例えば男性上司、同僚、後輩、兄弟、男友達へのアプローチも

恋愛とは違うけど異性を知るきっかけにもなるから

自然と優しくなったりコミュニケーションがうまくなる気がする。

34歳以上限定というタイトルだし女性向けだと思われるけど

男性が読んでも面白いと思う。自分は違うぞ!とか

一人突っ込みを楽しんでも良い(笑)久々にヒットした本。

そして本人にも11月26日会うチャンスがやってきた。

楽しみすぎて記事にしたわけだ。まずは読んでみてよ♪

 

34歳以上限定! 年下彼氏の作り方〜年上女子の確実・したたかテクニック〜