人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

最近泣いたのはどんなことですか?最近泣いてる?

f:id:arivo:20171213170611j:plain

車を運転していたら急に涙がこぼれて驚いた。

知り合いの男性が、余命宣告を受けたことを

聞いた。半年から2年ほどの宣告だったようで

連絡がきた時には「いよいよか」と冷静に受け

とめていた。しばらく会いにいってなかった彼に

会いに行こうと誘われてあってきたけど、

その時も励ましたけれど泣きはしなかった。

でも心のなかで、悲しかった事実が涙として

でてきたのだろうね。

【感情をおさえる癖に気づこう】

f:id:arivo:20171214103912j:plain

同じ4月誕生日の姪っ子が亡くなった時も全然

なけなかった。逆に怒りや切なさの方が強くて。

色々な感情が入り混じっていた。ほんの数分だったが

私と彼女だけになった瞬間があった。その時に

私は彼女に話しかけた、今の気持ちを。

そしたら涙が止まらなくなった。泣けた自分に

ほっとしたような気持ちもあった。死は確実。

だからこそ冷静さを求められることもある。

喜怒哀楽を子供のように全力で出すことは

ナンセンスだけどさ、それでも傷ついたら傷ついたと

言うこと。嬉しかったら嬉しいと言葉にすることも大切。

f:id:arivo:20171214104804j:plain

嬉し泣き

悔し泣き

笑い泣き

なんでもイイ

たまには泣こう~♪おススメだよ。