人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

アバンチュール・行きずり・ひと夏の恋の経験ってある?

f:id:arivo:20180105125155j:plain

翌日目覚めたらガッカリしたパターンや、されたパターン

あります(笑)それはそれは酷い経験だったり、切ない

想いをした経験。色々な経験をしたほうがイイと思っているが

こればかりはおススメしていない。そして作業をしていたら

耳に入ってきたラジオからのニュースにザワザワした。

www.chunichi.co.jp

身体を許すことは色々な危険が伴う。女性は特に男性よりも。

そんなことは分かっているのに、求められることが嬉しくて。

優しくされるなら自分の身体なんてと差し出す。同じだったよ。

私もそうだったから。愛するとかそんなことまで求められることや

求めて良い存在だと思っていなかったから・・・。

【周りは不安だらけの女が多かった】

f:id:arivo:20180105130325j:plain

不倫ばっかりするA子とか、略奪愛にはまっては捨てられて

泣いていたB子、愛していると言われながら援助交際

お金を稼いでこいと言われるC子。1人の夜が淋しくて

言ったカウンターバーで聞いた話だったり、チャットで

会話した内容だったり。実際に会ってはないけど他にも

似たりよったりの気持ちの女が結構いるんだと安心した。

でも皆、寂しい目をして共通して「心から愛されたい」

という願望はもっていた。

【本当に愛されたいからこそ私がやったこと】

f:id:arivo:20180105131303p:plain

いつもとは違う選択をした。あくまでも私の場合。

好きでもない相手に体を許すのをやめた。

着信拒否・メルアドや電話番号変更などもやってみた。

連絡がきたら揺れる自分がいたから・・・。

好きな相手に求められた時でも付き合う気がないなら

NGとはっきりいった。罵声をあびられても。

そうすると少しずつ見えてきた。優しく感じていた

行為は優しさなんかじゃないこと。馬鹿馬鹿しくなったよ。

自分で選択してそれを受け止めたら好転してきた。

どう生きたいのか?このままでいいのか?

自分にとって幸せとは?

今もその質問は繰り返している。

 

自分でこんな人間だと思ってしまえば、

それだけの人間にしかなれないのです。

 - ヘレン・ケラー -

 

可能性があるのは子供だけではなく大人もなのじゃ。

だから人生をあきらめる必要はないと強く思う。