人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

誰も傷つけない漫才という生き方っていいなぁ~

沖縄県名護市の現在の温度は12度。今日は暖房を

入れて寝ようと決めたところだ。

氷点下での生活なんて考えられない・・・。

f:id:arivo:20180204205457j:plain

先日テレビで兄弟漫才コンビの”ミキ”について少し

知ることができた。

「誰も傷つけない漫才をモットーにしている」

聞いて素直にカッコよかったわ。コンビとして組む

までの話も知ってはいたけど、信頼関係がすごい。

兄弟だからこそできることがある。そうなのかも。

うちにも兄はいるけど、その関係性ったらとてもこの

ブログでは言えない(笑)誰も傷をつけないってさ、

お笑いの範囲を自分からせばめても、そういう生き方を

したいということなんだろうな・・。話題をかっさらった

ウーマンラッシュアワーと比較してしまう。けして、

嫌いというわけじゃないけどさ。何度も再生された

あのネタで傷ついた人もいたと思うから・・・。

【噛みつく必要性も知ってはいるよ】

f:id:arivo:20180204210513j:plain

今夜は名護市長選挙開票日。これまでにチラシやら

該当演説やら色々あった。捨てられるチラシ、

違法な告知やらなんやら。ヘイトスピーチのような

合戦。地域の発展を考えていく想いは一緒なのに。

傷つけあっているようにしか見えない。

どちらを応援するのも自由なのに、まるで昔からの

敵のように扱われることもある。なんか切ない。

そんなやりとりをみて、子供たちは何を思うのか?

誰も傷つけない生き方なんて理想だ!なんて

言われるかもしれないけど、素敵なことだよ。

そこに向かっていくことってさ。

相手の足をひっぱって、相手の悪いことを探して、

それで論争するなんてナンセンス。お互いに

傷がつくばかり。考えが甘い!とか、政治を

分かってないとお怒りもあるだろう。

f:id:arivo:20180204211510j:plain

でもね、そう感じる感情も事実あるということは

ないがしろにしてはいけないんじゃないかな?

そんなことを思う夜じゃ。

 

とにもかくにも、兄弟漫才のミキを私は応援するぞー!