人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

やりたいことをやるための1つに「待たない」の意識を持つこと

ブルゾンが嫌いなんじゃないの・・・・(。-人-。) ゴメーン

待ってられないから私は一人で色々やるってだけさ。

f:id:arivo:20180210183618j:plain

 独り身でさみしい働きウーマンのみんな

自分から「狩り」に出ないと、男なんてできないと思ってない?

じゃあ質問です!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

「・・・探さない、待つの♡」

撒いてごらん!自然と男は寄ってくるから!

ふと・・・ 

どの花にもミツバチはやってくるのか?

そんな疑問が湧いた。自分の身なりを整えておけばってだけ

ではないのだろうけど、白馬の王子様がやってこないと

嘆いている人を増やすだけでは?なんて思ったわけよ。

まぁ~ガツガツすぎる女は引きますよ。女からみても

引きますよ、そりゃー。でも女からも待たずに行こうよ。

その人を落としたいとかならね。試行錯誤しなきゃ。

泣かなきゃ、切なくならなきゃ、でも行動した貴方に

あたしゃ~拍手を送るよ。それぐらいしかできないけどさ。

何もせずに、ウジウジしている子よりは応援します。

応援のしがいがあります。それだけなんです。

f:id:arivo:20180210185627j:plain

イメージをいくらしたってさ、イメージです。

そのイメージに繋げるための行動は何?

  • 恋人が欲しい
  • お金が欲しい
  • 旅行に行きたい
  • あの人に会いたい
  • こんな生き方をしたい

意識するための見える化で、ビジュアルで手帳に貼る、

リスト化する、人に話す、色々方法はある。

それはけして悪い事じゃない。目標達成のスピードが

あがるなんて実例もある。でも、そこまでで終わる人が

多い。あっ、もれなく私もそんな人だったw

目的を達成するためのツールなのに、そのツールを

作ることが目的になってしまうなんてことあるわ。

オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

自分で自分に問わなきゃ。

どうしたらそれが叶うのか?

日々何をしたらいいのか?

想いだけじゃなくて、行動にまで落とし込む。

行動したら、また次の行動がうまれる。

行動あるのみ。コーチングでもそう言うだけ。

 

「待ったのにミチバチこなかった!」なんて言い訳いやじゃない?

f:id:arivo:20180210191048p:plain