人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自分のことが好きになれないと嘆いているみなさんへ

f:id:arivo:20180210191445j:plain

自分の好きなところを聞かれてすぐに言えますか?

あと自分の声って好きですか?小学校の頃にテープに

録音した自分の音声が給食時間に流れた時の鳥肌。

耳がゾワゾワの気色悪さが忘れられない(笑)

いきなりですが、あたしは声フェチです。好きな声の方に

今度出会ったら自分の名前つきの応援メッセージをスマフォに

録音してもらって凹んだ時に聴くツールの1つにしたいぐらい。

えっ?キモイですか?(笑)それでも欲しいです、はい。

接客の仕事を多くしてきましたが、事前にですよ、事前に

「セクハラだと思わないでくださいね。」と断ったあとに

「とっても素敵な声ですね」と言ったら引かれて反省した

経験あります。顔がキモイ感じだったのかな・・・私。

ほんとあの時のお客様に謝りたい (T-T*)フフフ…

f:id:arivo:20180210192817j:plain

ありがたいことにあたしの声が好きだと言ってくれる人が

いるので、自分の声もやっとこさ好きになったw

自分自身を愛さなきゃいけない。それができれば

自己肯定感があがり、自信UPにもなるってよく聞くよね。

その考えには大賛成です (・0・)ゞ アイアイサァー!

そうなんだけど、全部好きにならなきゃいけないと

おもいがちじゃない?いやいや、嫌なところもあるよ。

まだまだ(笑)自分でテンションをあげるために、

自分に優しくあるためにも、好きなところは1つでも

いいのさ。外見でも内面でも、どっちでも良いのさ

  • 鎖骨が綺麗
  • 眉毛が美しい
  • 気が利く
  • 料理が上手
  • 聞き上手

誰に許可を取らなくていいです。別に暴露しなくていいです。

誰かと比べなくていいです。色々嫌なところもあるかもだけど

〇〇なとこは悪くない。それぐらいのテンションでいいから

自分の好きなとこ1個ぐらい言えるあなたでいてほしい。

f:id:arivo:20180210194348p:plain

自分で自分のテンションをあげる。

自分で自分の好きなところを認める。

みつけにくかったら、相手を選んだうえできいたらイイ

「突然だけど、あたしのイイとこってどこかな?」

素直にきいてみるのも手だよ♪自分の知らない自分を

他人が教えてくれることがある。そこが長所になることもある。

私がそうだから (・ω<) てへぺろ

 まずは自分のなかの数パーセントを好きだと認める。

想像しているより、これってかなり大きな1歩なんだよ☆

f:id:arivo:20180210195246j:plain